終了

『子どもの権利委員会へのNGOレポート-関西の子どもたちの今を反映させよう-』

開催日時 13:00 17:00
定員80名
会費1000円
場所 大阪府大阪市北区豊崎 3-12-8 カトリック大阪大司教区サクラファミリア4F

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
『子どもの権利委員会へのNGOレポート-関西の子どもたちの今を反映させよう-』

 国連子どもの権利委員会(以下 委員会)は、日本における 「子どもの権利条約」の実施状況について、2019年1月14日から 2月1日にかけて開く第80会期で、日本政府による第 4 回・5 回統合定期報告書をもとに審査する予定です。 これまで、1998年、2004年、2010年に日本についての審査が行われました。日本政府は2017年6月30日付で同報告書を委員会に提出しました。それを受けて、「子どもの権利条約 NGO レポート連絡会議」や日弁連をはじめとするいくつかの市民セクターから NGO レポートとして、委員会に情報提供が行われています。
 このたび、国連子どもの権利委員会へのNGOレポートの作成に一貫して携わっている平野裕二さんを講師にお招きし、政府報告書の問題点を情報共有し、委員会に提出予定の追加情報に反映していくことをめざして、講演会と情報共有の機会を設けます。
日時:...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

情報のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート