終了

【学生】プロ教師を目指す!愛知の学生教育サークル「かきつばた」例会

開催日時 19:00 20:30
定員20名
会費200円
場所 愛知県日進市愛知県日進市浅田町西前田8番地7 日進市生涯学習プラザ

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

□先生を目指す学生の勉強会です♪
 愛知・岐阜の学生を中心に活動中!
 現役の教員が現場のことをお伝えします
 お気軽にご参加ください

□内容(予定)
 アイスブレイク
 授業の原則
 模擬授業チャレンジ(その場で立候補)
 現職の授業
 現職講座

□何を、どの程度やれば授業の腕は上がるのか
 模擬授業に挑戦! して授業力をあげよう!
 現場の先生がコメントします♪
 
□新卒準備がしたい!けど何からすればいいんだろう?
 教育実習が不安(^_^;)
 何が何だかわからない!
 そんな疑問にお答えします
 ささいなことでもお聞きください(^^)/

〈過去の参加者の感想〉
 ・前半の授業前の導入方法は生徒が楽しく頭の体操ができるからこれからの塾のバイトでも取り入れていきたい 。
 音読は声・目線・ほめ方、気にかける所が多いからもっと練習したい。
 次回も予定があえば参加します‼(愛知教育大学/1年/男性)

 ・国語専攻で国語に関する授業を受けていますが、どの授業よりも役に立つ授業でした。
 詩の指導は実際、どんな風に授業を行えば良いか検討もあまりつかなかったのですごくためになる講演でした。(愛知教育大学/1年/女性)

・初めての参加でしたが、とても楽しく、勉強になりました。すごく入り込みやすい雰囲気でこのような出会いを大事にしたいと思いました。(岐阜聖徳学園大学/3年/女性)

・授業だけではなくて、トータル的な学級経営法も聞けたので良かったです。また行きたいです。(愛知教育大学/1年/女性)

・今までイマイチよくわからなかった部分が分かりました!ありがとうございました。(愛知教育大学/1年/女性)

・毎回、もっとがんばらなければというおもいになり、勉強になります。(岐阜聖徳学園大学/4年/男性)

・実際に前に立つことでとても緊張感を持ち、学ばせていただきました。ありがとうございました(岐阜聖徳学園大学/3年/女性)

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート