終了

開催中止 第1回特別支援教育セミナーin神奈川ALL小嶋悠紀講座

開催日時 11:30 15:30
定員100名
会費資料代・・参加者メーリングリストにてお知らせします円
場所 神奈川県 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
32人が気になるリストに追加
開催中止   第1回特別支援教育セミナーin神奈川ALL小嶋悠紀講座

【神奈川ALL小嶋セミナー】11月10日(日)開催中止のお詫び

この度はお世話になります。
事務局の金子でございます。
お申込みをいただいておりました、
11月10日(日))「ALL小嶋セミナーin神奈川」について、
今回は様々な事情により開催を中止させていただくことになりましたことをご連絡いたします。

セミナーへのご参加のお申し込みをご検討頂いておりました皆様へは
急なご連絡となり、誠に申し訳ございません。
大変なご迷惑をお掛けしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げますと
共に、何卒ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

参加予定者様にはメールにて個別にも連絡させていただきます。

さて、本受付(入金)してくださった方には、開催中止に伴い、参加費をご返金させて頂きます。

セミナーに関して、ご質問等ございましたら、
お気軽に事務局までご連絡ください。

【当事務局の様々な都合により開催を中止させていただくことになりました。】

お申し込み開始!全国の特別支援教育の研修会講演会の講師として飛び回る長野県の小嶋悠紀氏が初めて神奈川県に来られます!

小嶋先生は3年か4年前の富山の支援級に特化した特別支援セミナーにおいて、支援級の指導は「総合力」とお話しされました。ありとあらゆら教材などの中から子供にとり良いものを選ぶ、広く情報を集める大切さを話されました。

アメリカの特別支援、アメリカのLDの学校などの視察を毎年行われています。
アメリカの特別支援の最先端の情報もお持ちです。アメリカの特別支援の最先端の情報を教室ですぐに取り入れられたり、新しい教材教具を作られたりしています。

また、地域で、0歳からの就学前の支援を行い成果を上げられています。長野県内の幼稚園、保育園の研修講師として呼ばれることもしばしばです。大学時代から発達障害のあるお子さんの関わり事例数は全国の教師の中でもトップです。

特別支援学級の学級経営の実践も大公開!子供や親の対応が学べます!支援の必要な子供の対応が朝から学べます!LD(学習障害)についての理解や対応も具体的に学べます!

通常の学級の先生も集まれ!
支援級の先生も集まれ!
通級の先生も集まれ!
特別支援学校の先生も集まれ!
療育の先生も集まれ!

場所 神奈川県内

講座予定(講座内容は変わることがあります) 
1 ユニバーサルデザインの授業づくり!
特別支援の視点から授業を創ろう!
2 貴方のクラスに支援の必要な「小嶋くん」が支援級、通常級に登場!
  子役付き模擬授業で授業力アップ 
支援級設定の「小嶋くん」 通常級設定の「小嶋くん」
3 特別支援学級は総力戦だ!
小嶋氏が語る支援級担任の心構え!
4 必要不可欠なアセスメントと、発達障がい児の傾向!
そして具体的対応と演習小嶋氏が解説、伝授!
5 「最も困難な発達障がい」愛着障害とその対応
6  特別支援が必要な子供達と格闘する教師たちが
実践レポート・ビデオで発表し小嶋氏が解説
7  担任は日々の学習指導に悩み続ける、それを小嶋氏が解決
「数(計算)」に困難性のある児童への指導と対応         
8 使い方を知れば効果倍増!最新教材とユースウエアを丁寧に解説! 
9 日本最先端!アメリカ視察と特別支援の最新情報
10 小嶋氏が支援級設定の音楽?図工?体育?の
どれかの授業を再現
11 小嶋氏が何でも答えます!Q&A

 気になるリストに追加
32人が気になるリストに追加

イベントを探す

特別支援のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート