終了

第8回学級経営力&授業力スキルアップ学習会(延期されていた回をします)

開催日時 10:00 12:00
定員16名
会費0円
場所 岩手県盛岡市上田4丁目21-5 高松コープ2階

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

将来教員として働くことを目指している学生さん向けの学習会です。
現場の先生方とともに、学級経営のポイントや授業力を上げるためのスキルについて学ぶことができます。現場の先生の実際の授業も受けることができます。
さらに、採用試験対策講座も行います。採用試験内容を実際に体験してみましょう。このような機会はなかなかありません!ぜひ、ご参加ください。

【日時】平成30年11月4日(日)
    10:00~12:00(受付 9:45開始)

【会場】高松コープ2階
    ※会場の駐車場は長時間駐車することはできませんので、お近くの
     駐車場を利用するか、または公共交通機関をご利用してお越しく
     ださい。ご不便おかけします。

【持ち物】上履き

【参加費】無料!

 多くの学生さんの参加をお待ちしております。学習会終了後には、現場の先生方と懇談タイムを設けています。お菓子を食べながら、日ごろの悩みや教員採用試験対策など何でも聞くことができます。

☆参加した学生の声
・とても楽しかったというのが率直な感想です。けれども、楽しさの中に 大きな学びがありました。模擬授業またやりたいです。
・授業の進め方、子どもとの関係の築き方などたくさん学べました。ま
 た、参加したいです。
・今まで解決できなかった疑問を現場の先生方に聞くことができ、とて
 もよい機会になりました。次回も是非参加したいと思いました。
・模擬面接を実際にしてみて、堂々と話すことの大切さを実感しました。ま た、参加したいです。

【講座内容】※講座内容は、変更する場合がございます。
第1講座 学級でそのままできるアイスブレイク
 学級経営に生かせるアイスブレイクを体験しましょう。
第2講座 教科書を使った授業を体験~理科~
第3講座 教科書を使った授業を体験~社会~
 現場の先生方の授業を体験!
第4講座 教員採用試験対策!論文対策の仕方
 論文対策の方法を教えます。
第5講座 チャレンジ!模擬授業
 教員採用試験で出題されやすい模擬授業へチャレンジ!現場の先生からのアドバイスもあります。
QA講座・・・講座内容について、普段の悩みについてなど、聞きたいことを何でもお聞きすることができます。その場で、先生方がアドバイス!

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

教員採用試験のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート