終了

次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーin山口

開催日時 17:00 19:00
定員30名
会費5000円
場所 山口県防府市台道大繁枝1346-2 山口短期大学(体育館下会議室)

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーin山口

2019年1月27日(日)、東京、福岡、名古屋に続き、山口県で『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナー』を開催することが決定致しました!

コーチングというと、日本ではスポーツの技術指導をする人のことを言いますが、本場アメリカではマインドの使い方を教え、目標に導くことをコーチングと言います。

昨年、女子プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手がコーチをつけて四大大会である全米オープンを制覇したことで、少しずつその重要性が日本のスポーツ界にも広まってきています。

今や、世界のトッププレーヤーなら誰しもが学んでいるマインド・コーチング。

最新の認知科学、機能脳科学に裏付けされたマインド・コーチングをあなたの指導にも取り入れてみませんか!

今回のセミナーは初心者向けのセミナーであり、基礎からわかりやすく学べるようになっています。

マインドを使いこなし、選手のパフォーマンスを劇的に上げてあげたいと願うスポーツ指導者の皆さん。

是非、誰よりも先にマインド・コーチングを取り入れて、トップアスリートを育てられる指導者としての可能性を掴み取りに来て下さい!

※スペシャル体感ワークもご用意しています!

《日時》
1月27日(日)17:00〜19:00
《場所》
山口短期大学・体育館下会議室
山口県防府市台道大繁枝1346-2
《最寄駅》
大道駅から徒歩7分
《定員》
30名
《対象》
部活動顧問、スポーツ指導者、選手、マネージャー等スポーツに関わる方々が対象です。

【このセミナーを受けてのご感想】

《東京開催》
Y・Oさん(男性)
・野球13年
・アスレチックトレーナー
科学的に裏付けされた内容だったので説得力があった。

久保静さん(女性)
・アスリートヨガ指導員
選手のためなら何でもやるつもりでいましたが、セミナーを受けてより選手のマインドを高めてコンフォートゾーンをしっかりとサポートしたいと思いました。

Y・Sさん(男性)
・フィールドホッケー3年
・選手(アマチュア)、コーチ
日頃からの意識付けなどは、アスリートとして以外にも活用できると思った。ビジネスやライフスタイルにも革命が起きると思う。

《福岡開催》
藤木佳行様(男性)
・ラグビー
・コーチ
目標設定について学んでいるところだったので、今後どの様にチーム・選手の目標設定決めさせれば良いかというイメージが出来ました。

坂井友和様(男性)
・ボクシング
・選手(アマ)、コーチ
勉強になりました。面白かったです。取り入れます。

M・S様(男性)
・スポーツだけではなく他の分野でも繋がると思った。
・子育てにも活かせると思った。
・今からでも「未来→現在→過去」という時間の流れ、イメージ大事にしようと思った。
・野球をやっていた頃にイップスになった事があり、当時このマインドを知っておきたかったと思った。
また機会があれば是非参加したいと思います。

柳和宏様(男性)
・クライミング
・ラグビー
非常にわかりやすく簡潔だったため要点がとらえやすかったです。今後役立てていこうと思います。ありがとうございました。

《名古屋開催》
O.M様(女性)
・ソフトテニス
とても面白く今から実践していこうと思います。ゴール設定とモチベーションが特に印象に残りました。過去の自分には到底できない目標を立てるというのが、今までやってきた目標の立て方と違い、考えが覆されました。お客様が心からやりたいことを引き出してコンフォートゾーンを変えて頂けるようサポートしていきます。

O.T様(女性)
・馬術
・トレイルラン
ゴール設定やエフィカシーを高めることの大切さとそのために具体的にしていくこと、してはいけないことがとても良く理解できました。「過去から作られた現在の自分」と「未来から見てあるべき現在の自分」とのギャップを作ることからモチベーションを生み出すという理論がとてもポジティブで温かなコーチングだと思いました。ありがとうございました。

〈セミナー詳細ページ〉
https://resast.jp/events/312980

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

山口県近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会

4/13保護者からの信頼UP!参観日の授業 もっと楽しくなる5つのヒント★★すぐにできる!参観日授業データ プレゼント★★
4/13新単元目白押しの2024年!!初めての教材でも安心して授業できる プロ教師がもっている1年間を安定させるスキルと学ばせ方 子供に最適な学びを保障する教育技術決定版 国語会場
4/20新単元目白押しの2024年!!初めての教材でも安心して授業できる プロ教師がもっている1年間を安定させるスキルと学ばせ方 子供に最適な学びを保障する教育技術決定版 算数会場
5/3新単元目白押しの2024年!!初めての教材でも安心して授業できる プロ教師がもっている1年間を安定させるスキルと学ばせ方 子供に最適な学びを保障する教育技術決定版 GIGA会場
4/13参観日の授業 もっと楽しくなる5つのヒント ★参観日 授業コンテンツ プレゼント★

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート