終了

TOSSあすか特別例会~これが最高の横田学級だ!~

開催日時 14:00 16:30
定員30名
会費1000円
場所 奈良県社会福祉総合センター 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加

毎年高学年を担任し、あったかい学級を作っている横田純一先生をお招きして、TOSSあすか特別例会を行います。
新年度、最高の学級をつくりたい先生方にぜひご参加いただきたい特別例会です。
学校での仕事術、やんちゃ坊主、やんちゃガールとの付き合い方、そしてこれから最高の横田学級だ!を体感して、自分の心に熱き思いをたぎらせて新学期を迎えませんか

第1部 横田先生の熱血講座(14:00~15:00)

講座1 横田先生の仕事術(15分)

学校における生活指導・行事指導・同僚の先生との関わり方等、横田流仕事術について教えていただきます。   

講座2 やんちゃ坊主・やんちゃガールとの関わり方(15分)

最初は、突っ張っていたりわざと反抗していたやんちゃ坊主、やんちゃガールとどのように関わっていくのか、横田流子どもとの関わり方について教えていただきます。

講座3 映像で見せる。これが、最高の横田学級だ!(20分)

長縄2分間200回達成、日常での子どもたちとの会話(ジョーク等)や学級遊び、1年間を通しての成長、これぞザ・横田学級だ、を映像等を通して語っていただきます。

QA(10分)

休憩(10分)

第2部 TOSSあすか例会(15:10~16:30)

課題レポート 

①黄金の3日間レポート

②やんちゃ坊主・やんちゃガールとの関わり方

※どちらか選んでぜひ持って来て下さい。

模擬授業

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加

イベントを探す

新学期のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート