終了

3/23大阪「ありのままでいい」その意味が開始15分でわかる 劇的!職場の人間関係改善セミナー

開催日時 10:15 11:45
定員5名
会費3000円
場所 大阪府大阪市中央区本町橋6丁目19 本町第2今岡ビル 1002号室
3/23大阪「ありのままでいい」その意味が開始15分でわかる 劇的!職場の人間関係改善セミナー

『20代にうつとなり、転職を繰り返しても人間関係に悩み続けた私が、人間関係の本質を知り、転職から天職となる働き方を実現した「人間関係心理学」の極意をお伝えします!』
 
 
人間関係に悩み転職したい。転職して人間関係を変えたい。
そう考えるあなたに伝えたいことがあります。
 

「毎日充実できる仕事がしたい。良好な人間関係の中で力を合わせながら、やりがいのある仕事がしたい。そして、収入をもっと増やしていきたい。家族と安心した生活を送ってきたい。
 
でも・・会社の人間関係に悩み、毎日が楽しくない。週末は疲れ果てている・・・」
 
なぜなのでしょうか?
 
人間関係を良くしたいと思っていても、相手を見ている限り、簡単には「変わらない」のが現実なのです。
 
 
 
あなたもそれに気づいているのではないでしょうか?
 
セミナーに参加された女性に言葉です。
「20年間苦手意識があった人間関係の考え方が変わりました!」
 
実は、たった一つの苦手意識を変えれば、人間関係は劇的に変わるのです。
 
 
コミュニケーションを学んでも、うまくいかない、自分のことを理解してもらおうと話しても理解されない。実はコミュニケーションを学んでも人間関係が良好になるとは言い切れないのです。しかし「氣質」を知ると、人間関係に対する見方がわかり、自分にとって価値となる人間関係がつくれます。それにはちょっとしたコツがあるのです。
 
人間関係に良好な方はそのコツを知り、実践してきました!本セミナーは人間関係を自分にとっての価値として捉え、学び実践するセミナーです。
 
 
私は大学卒業後に入社した会社で人間関係に悩みうつとなり1年半後にうつとなり退職しました。2年間引きこもりました。その後、新しい会社との縁に恵まれ、3年目に管理職となり他の社員を教育する立場で充実していました。しかし、その時期でした、私には弟がいます。国立大学の大学院まで進み大手の研究員として大企業に採用され、エリートコースに乗っていました。私とは違う自慢の弟が、職場の人間関係によってうつとなり、さらに悪化し精神障害2級となってしまい、もう働けない体になってしまいました。私には、身近な人がそのようになったことに自分がうつになった以上にショックでした。
 
「なぜ?人間関係でこうも人生が破壊されるようなことがおこるのか!」
 
 
自分の好調な時期でもあったことから、精神的にも大きなダメージを受けました。そして、「もう、誰もこんな思いをさせたくない!」と心に誓い、その時から「人間関係とは何だ?」という問いを追及しました。
 
 
それから多くの縁や出会いを求めていくうちに、幸運にも本セミナーでもお伝えする「陰陽五行の氣質」と出会い、その古への知恵を実践しているうちに、自分の天職をみつけ、不思議にも必要な人間関係が広がって、人生が大きく変化していきました。
 
陰陽五行とは、東洋に 3000 年~5000 年以上前から伝わる思想、哲学です。中医学、薬膳にも用いられています。最近では量子力学にも通じる考え方だと言われています。日本では、巻きずしや相撲の土俵、1 週間など、陰陽五行思想が元となって、日本の文化や風習に根付いているものは沢山あります。
 
また、 成功哲学のバイブル「孫子の兵法」として、歴史上のナポレオンが絶えず手元においた書としては有名です。現代でも、ソフトバンク創業者 孫正義氏、マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏、オラクル創業者のラリー・エリソン氏など多くの創業者、スポーツ界など分野を問わず愛読されていることも知られています。この「孫子の兵法」の原点は、陰陽五行論なのです。
 
東洋の古典でもある「陰陽五行」が今なお、これからも愛読されていくでしょう。
 
孫子の言葉の一つに、「彼を知り、己を知れば、百戦して危うからず」とあります。敵の実情と味方の実情を熟知していれば、百回戦っても負ける心配はない。という意味ですが、現在は経営学に活かされ、個人で考えれば人間関係に置き換えることができます。
  
相手を知ること。自分を知ること。知ることで相手との接し方、向き合い方、話し方が見えてきます。この知るツールが「陰陽五行の氣質」です。私はこれを人間心理学見える化ツールと称しています。
 
この氣質を知ってから、今では、人との縁が大きな財産となり、目に見えない引き寄せがたくさん起きています。
 
そのエッセンスをセミナーでお伝えさせていただいた方にも「人間関係に対し、20年悩み、違和感を持っていたことが消え去りました!」など、多くの変化があったお言葉を頂き、このことに感謝し、自分の「使命」として、人それぞれが生きる目的実現のための「縁づくりと学びの場」としてコンサルティング、また人生大学を設立し運営させて頂くきっかけとなったのです。
 
【セミナーにおススメの方】
 
・人間関係に悩んでいる人
・現状に不満を感じている人
・人生をもっと豊かにしたい人
・あきらめていた理想の形(夢)を実現したい人
・仕事で成果を出したい人
・最高のパートナーを見つけたい人
・家族を幸せにしたい人
 
【期待できる効果】
 
・氣質によって人間関係の心理を知る
・自分を知り自信が持てる
・自分に必要な人間関係がわかる
・人間関係がよくなることで得られるメリットがわかる
・実現できる人生(ライフワーク)を描く方法がわかる
 
 
【セミナー内容】
 
・講師紹介
・人間関係を改善するため考え方、その秘訣とは?
・自分を知るワーク
・自分を最大限に生かす方法
・人生の目標を定める方法
 
 
【参加費用】
 
3,000円(税込み)
 

【参加特典】
 
 
「人生の目標が見えるテンプレート」を進呈
 
希望者は、氣質診断実施及び目標設定や課題解決個人コンサルティング(有料)
 
 
【注意事項】
 
少人数制の5名限定セミナーとなります。
定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承ください。
 
営業、勧誘目的でのご参加はご遠慮願います。
質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
 
【最後に】

 このセミナーでは、社会人2年目にあった自分のうつ、弟の精神障害という辛い実体験から「人間関係で、人の人生がどうしてこうも狂ってしまうのか?」という思いを持ち続け、この問題に向き合い自分なりに調べ、多くの方と話し、陰陽五行の「氣質」との出会いから、見つけた改善方法です。その30年近く取り組んできたことのエッセンスをお伝えするセミナーです。
 
自分を発見するための大切な時間になりますので、硬くならず、楽な気持ちでご参加ください。そして、人生変化点となる機会となれば幸いです。
 
当日、皆様との新しいご縁を楽しみにしております。
 
 
KairosLife 代表 佐野浩一
  

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート