終了

令和・AI時代の就活「2050年のキャリアビジョン」ワークショップ(オンライン開催)

開催日時 11:00 12:30
会費一般 3,000円、学生 2,000円
場所 その他オンライン開催 (Zoom) 
令和・AI時代の就活「2050年のキャリアビジョン」ワークショップ(オンライン開催)

5月1日に平成から令和の時代を迎えることになりました。この機会に平成約30年の歴史を振り返り、2050年(令和32年)に向けて社会がどう変わっていくかを考え、それに基づいてキャリアビジョンを考えるワークショップを開催します。

第1部では、社会・政治経済・国際関係等、今後の我々の生活に大きな影響を及ぼすと考えられる様々な要因について触れる予定です。特にAIを中心とする産業構造の変化について、海外やソフトバンク、リクルート、楽天等の事例を交えながらお話しします。その上で、インターネットが変えたものとAI(第4次産業革命)が変えるものについて、生活への影響を考えます。

第2部では、第1部での内容をもとに、2050年に向けたキャリアビジョン(人生・仕事におけるなりたい姿、目指したい方向性)を考えます。

就活予定の学生やキャリア教育関係者、また、これからの働き方について大局的...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

キャリアのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート