開催日時 | 18:30 〜 20:00 |
場所 | 埼玉県さいたま市浦和区 浦和コミュニティセンター |
このイベントは終了しました
気になるリストに追加
埼玉県内公立高校に勤めて6年目の教員です。
4月の学級開きで、クラスで大事にしたいことを教える。
授業開きで、楽しい授業をする。
ルールやシステムをクラスにいれることで、安定したクラスになります。
ただ、今年の5月は大型GWですね。
子どもは、4月に教えたことができなくなっています。
「あれ、4月はできてたのに・・・」
「なんでこんなことができなくなっているの?」
と思ってしまう場面があるかもしれません。
だからこそ、大事のは、【いかに早く4月にできたいた状態に戻すか】です。
この勉強会では、5月のクラスを安定させ、さらにレベルアップさせるためのポイントを紹介します。
5月を乗り越えるからこそ、6月7月と、楽しく1学期を終えることができます^^
◆4月は何とか乗り切ったけど、5月に何をしたらいいか分からない!
◆新たな授...
イベントを探す
埼玉県近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会
関連する人気のセミナー・研究会・勉強会
3/4 | 【3/4(水)20時新卒10年未満無料オンラインセミナー】 昨年103名からお申込み プロ教師はすでに始めている 1か月前からの新学期準備 |
3/27 | AIにはできない、教師だからこそできる!新時代を生き抜く『黄金の三日間』ノート術 |
4/4 | 春フェス 黄金の3日間の学級開き 演習あり |
学級開きのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す
人気のキーワードから探す
