終了

体育&国語セミナー 〜学校も家庭もプライベートも充実させるポイントとは!〜第30回TOSSかすみ草拡大例会〜

開催日時 13:30 16:00
定員30名
会費現職 2000円 学生1000円
場所 愛知県名古屋市北区清水4-17-1 名古屋市総合社会福祉会館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
8人が気になるリストに追加
体育&国語セミナー  〜学校も家庭もプライベートも充実させるポイントとは!〜第30回TOSSかすみ草拡大例会〜

申し込みは以下のHPからお願いいたします。
【HP】

【申し込み】
https://forms.gle/kp8Vm58EftGuV6Lx7

2019年7月26日(金)
第30回TOSSかすみ草拡大例会
テーマ
学校も家庭もプライベートも充実させるポイントとは!

小井戸先生からたっぷり聞ける講座です!!

1日時
2019年7月26日(金)
13:30〜16:00

2会場
名古屋市総合社会福祉会館
〒462-0844
名古屋市北区清水4-17-1
TEL 052-911-3191

3講師
小井戸政宏氏
岐阜県公立小学校教諭
TOSS授業技量検定六段
著者
『若いあなたもカスタマイズできる向山型スキル小学英語の授業パーツ100選』

4講座内容(予定)
○小井戸先生のアレンジによる五色百人一首講座(実演+講座)
○教師も家庭もプライベートも充実させる仕事術講座
○主体的・対話的で深い学びを実現する国語の授業!二学期からすぐ実践できます!
○14:40~15:15 タグラグビー&小井戸先生オリジナルの鬼ごっこが入った45分の体育の授業実演!

セミナー当日の詳しい日程については、申込者を対象に配信されるMLをご覧ください

5.お申し込み方法
【メールフォームでの申し込み】
以下のHPからお申し込みください。

※受付番号の確認などで、お名前をMLで発信することがあります。
もし、MLでお名前がのることをご希望されない方は、申し込みの時に、その旨ご連絡をお願い致します。

6.今までTOSSかすみ草例会の感想
◾️
どんな質問にも丁寧にこたえてくださって、ありがとうございます。
まずは明日、Aくんと話をすること、たくさん遊ぶことをやってみます!
授業では、列にならないような○付けの仕方もよく分かりました!
楽しく、たくさん学ばせていただきました。
元気いっぱいで帰れます!

◾️
かすみ草例会、10連休の初日から元気をもらえました✨
いろんな話を聞いていただいて、それから本もありがとうございます☀
何回もくり返し使うものは、紙に書いて磁石をつけて保存します!
封筒の整理術も学びでした。
スケッチブックでの保存方法も!
絵も、ほめていただいて、嬉しかったです。
私も学級でほめよう!ほめよう!と思いました。
言いたいことをズバッと言える力を私も身に付けたいと思いました。

◾️
文章を読んでいただいて、最初に簡潔にわかりやすく書くことが大事なんだと思いました。なわとびの指導法も勉強になりました。
レポートもワークシートを入れてもっとわかりやすくしようと思います。自分では気付けなかったところなので、読んでいただけて良かったです。
道徳の授業の流れも見てくださってありがとうございました。明日からどう進めていったらいいか、考えがまとまりました。
子どもから「聞く」ということももっと大切にしていきたいです。
いつも温かくご指導してくださってありがとうございます😊

◾️
ありがとうございます。
スパッタリングの技法も、6年生を送る会の掲示物で参考になります!
子どもも楽しんでやってくれること間違いなしです。
来週1週間もがんばれそうです💪
いつも元気をくださって、ありがとうございます!!

◾️
たくさんお話でき、とても楽しかったです✨おいしいものもたくさん食べて幸せでした😄明日からの元気をいただきました🎉

毎日いろいろなことがありますが、おいしいものを食べて、しっかり寝て、その日のうちに消化する、引きずらないことを大切にしたいと思います🍀

 気になるリストに追加
8人が気になるリストに追加

イベントを探す

TOSSのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート