終了

第13回TOSS海峡セミナー ☆☆教師の仕事が今より1.1倍好きになる「教師力1.1倍UPセミナー」☆☆

開催日時 11:00 16:10
定員100名
会費参加者MLにてご案内します円
懇親会の定員30名
懇親会の会費4500円
場所 北海道函館市 サンリフレ函館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
第13回TOSS海峡セミナー ☆☆教師の仕事が今より1.1倍好きになる「教師力1.1倍UPセミナー」☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  一日の講義で、 「新卒教師の十ヶ条」を話した。四月から教壇に立つ卒業生への実践的心構えである。

第九条、 プロの教師になりたいのであれば、 他人より10パーセント程多くの努力をせよ。

  人並にやっていれば、人並程度の力しか身につかない。

  当然であり、よく、人の二倍も三倍も努力するというが、そんなにできるはずはない。

  しかし、10パーセント程度の努力ならやることができる。努力の形は人それぞれでよい。

  だが、自分で変革していくという方向での努力こそ大切である。

「新卒教師のための10か条」向山洋一著「大学での私の講義」より

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 10%の努力を積み重ねる教師こそ、プロの教師に近づくことができます。

 プロの教師とは、

すべての子がわかる・楽しい授業ができます。

 できなかった子ができるようになる子どもの事実を作り出すことができます。

 「先生の学級で良かった!」と子どもや保護者に感謝されるようになります。

 ほんの10%の努力を積み重ねることで、教師の力は1.1倍高まっていくのです。

プロ教師を目指すあなたのための、
教師の仕事が今より1.1倍好きになる「教師力1.1倍UPセミナー」
第13回TOSS海峡セミナー 函館市にて開催します!

講師 伴一孝氏 TOSS授業技量検定十段
   山本昇吾氏 TOSS北海道代表 TOSS授業技量検定4級

会場:北海道函館市 サンリフレ函館

主催:TOSS海峡

【日時】2019年8月24日(土)

11:00~16:10 受付開始 10:30
講座内容(予定)

第1講座 TOSS授業技量検定(D表・C表)

第2講座 仕事が1.1倍速くなる方法 山本昇吾氏

第3講座 授業の基本はみんな同じ 授業力1.1倍アップ講座 伴一孝氏

第4講座 皆が楽になる学年・分掌リーダーの仕事術 山本昇吾氏

第5講座 子どもが全員ついてくる学級経営法 伴一孝氏 

第6講座 あなたの夢はきっと叶う 夢を描く教師修業法 伴一孝氏

第7講座 Q&A・伴一孝最新授業

☆これまでのセミナー参加者の感想
(初参加者)思い切って参加してよかった!!の一言に尽きます。
すばらしい授業をいくつも見させていただきました。
声の出し方、立ち位置、構成、巻き込み感・・・基本的なことからリーダー論まで細かく知ることができました。
本を読むだけでは分からなかったことです。

                                
(リピーター)授業へのコメントやそれぞれの講座でのお話がキーワードとして、すっと頭に入ってきました。
授業のことから、生き方のことまで、幅広く、伴先生のお話を聞けるのが、このセミナーの魅力です。        
企画(講座内容)がとってもいいです。来年も楽しみにしています。

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

伴一孝のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート