現場発!学びの個別最適化を探る  教育を語る会「なごやか」

現場発!学びの個別最適化を探る  教育を語る会「なごやか」

現場発!学びの個別最適化を探る  教育を語る会「なごやか」の概要

開催日時 09:10 〜 12:20
定員30名
会費0円
場所 愛知県名古屋市中区大井町7番25号 イーブルなごや

教育を語る会「なごやか」Vol.20 

現場発!学びの個別最適化を探る

<内容>
① オープニングトーク(20分) 
 テーマについて参加者の思い、考え、疑問などを共有します。

② 10分で分かる「〇〇」 (10分×2名)
 テーマに関連した書籍などを10分で説明します。聞き手も、もちろん学べるのですが、話し手に立候補すれば、自らの学びの機会とすることもできます。                                          
③ テーマトーク(提案10分+対話20分 ×3名) 
 テーマ「学びの個別最適化」についての提案を受けて交流します。対話に参加することで、理解を深め、自身の教育観をアップデートすることができます。

④ もぎたて授業チャレンジ(授業10分+検討20分×1名)
参加者が実践予定の単元について、一人が即興で模擬授業を行い、みんなで検討します。

☆ 提案・対話によって教育観/授業観を磨くアウトプット型の勉強会です。
☆ 話題にしてほしいこと(単元/テーマ)があれば、お知らせください。

SENSEI NOTE

その他愛知県の模擬授業のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

模擬授業のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

愛知県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す