終了

第3期 横浜シュタイナー学園で学ぶ 教員養成講座(2019年11月~2021年7月)

開催日時 09:00 17:30
定員35名
会費1年間 25万円
場所 神奈川県横浜市緑区十日市場町849-6  アドバンス第5ビル 2F

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

講座の詳細は、横浜シュタイナー学園ホームページからもご確認ください。
(https://yokohama-steiner.jp/)

現代社会はいったいどこへ向かっているのでしょうか。
かつてない激変の時代を生き抜く力が求められる今こそ、自分で考え、感じ、行動する「真の自由」をめざすこの教育は、その真価を発揮するに違いありません。

教科書を用いない授業。点数評価ではなく、学びの描写を通信簿とすること。毎日同じ教科を数週間にわたって学ぶエポック授業。芸術に浸された授業。
通常の「学校教育」とは違ったシュタイナー教育の一体どこに、一生ものの「自由」を獲得するための力が隠されているのでしょうか?
その『何故』をご自身の心と体で実際に体験し、答えを見つけてみませんか?

全国にあるシュタイナー学校の教員を目指す方はもとより、公立・私立学校、塾やフリースクールの教育現場な...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

シュタイナーのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート