終了

【満員御礼】イエナプラン実践ガイドブックを読んで語り合いませんか?

開催日時 09:00 12:15
定員11名
会費3,500円
場所 愛知県名古屋市愛知県名古屋市中区丸の内1-11-22 吉田寿し 奥座敷

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
【満員御礼】イエナプラン実践ガイドブックを読んで語り合いませんか?

《内容》
イエナプラン教育の本質理解を深めていくために、『イエナプラン実践ガイドブック』(理論編)を読んでまとめ、発表・共有化、そして対話をしませんか?

今回は、アクティブ・ブック・ダイアローグ(ABD)読書法を使って読んでいきます。

http://www.abd-abd.com

事前の準備はいりません。ABDが初めての方も気軽にご参加いただけます。

《日時》
2019年11月4日(月・祝)
9:00-12:15(開場8:40)

《会の流れ》
8:40 開場
9:00 開始・場のルール
9:20-12:10 ABD
12:10-12:15 アンケート・終了

《会場》
名古屋市中区丸の内1-11-22 吉田寿し 奥座敷

《対象》
教育に関心のある方

《定員》
14名
※最少催行人数は6人です。10月29日までに参加人数が集まらない場合は延期します。ご了承ください。

《参加費》
3,500円

《申し込み方法》
このセンセイポータルから申し込みください。

《ご遠慮ください》
イベント内での持込企画、セールス、勧誘。

《駐車場》
近隣のコインパーキングをご利用ください。

《主催》
一般社団法人ひらけごま
私たちは「大人も子どもも、自分の存在を大切にできる学びの環境がある社会をつくる」を理念とした元教員がスタッフをする団体で、学校の先生に寄り添った活動を心がけています。
“問いと対話で教育の可能性をひらく”をテーマに学校内での対話の場づくりなど、学校の先生を中心に学校教育に関心のある方向けのイベントを多数企画・運営しています。

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

イエナプランのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート