2020TOSS SMILE 春の教え方セミナー 打つ手が見つかる特別支援講座

2020TOSS SMILE 春の教え方セミナー 打つ手が見つかる特別支援講座の概要

開催日時 10:30 〜 12:00
定員40名
会費1000円
場所 静岡県静岡市葵区東草深町3−18 アイセル21

今年で8回目を迎えた春のTOSS SMILE教え方セミナーです。
5月は特別支援講座です。

5月、子どもを叱ることが増えてくる時期。
今まで打ってきた手立ては正しかったのか…
もっと他に打つ手はあるのか…

そのヒントになる講座をご用意しています(o^^o)

◇◆◇
お疲れの日々と思いますが
1時間半の学びが
その後の何ヶ月もの
子どもと教師の 笑顔につながります。
◇◆◇

子どもを正しく理解することで 見方が変わります。
接し方が変わります。
子どもも先生も楽になり、
お互い笑顔が増えます。

そのきっかけとなり
月曜日からが楽しみになる
特別支援講座、
お待しております!

【講座内容】
1 問題行動の背景には何がある?
2 困っている子を理解する
~重要キーワード~
3 勉強で本当に困っている子への
工夫
1もっとやりたい!まだやりたい!
熱中する教材・教具の工夫
2子どもを動かす法則
4 問題行動の予防・改善に
教材紹介&体験ブース
・アンガーコントロール
・SS スキルかるた
・パッと行動カード・視知覚フラッシュカード
4こんなときどうしたらいいの?QA

昨年度参加者の感想
・個に応じた対応やそのための教材・教具に関心があり。参加しました。百玉そろばんやカルタなど教材を見て色々な教材をもっと知りたいと思いました。勉強になりました。
・ 保護者の対応様々な特性を持った児童へのヒントをいただくことができました。発展させてもっと学びたいと思いました。ありがとうございました。
・ 今日はありがとうございました。今回もテンポよく、ポイントを絞って伝えてくださり、分かり易かったです。職場に戻って活用したくなりました。
・ 短時間集中で密度の濃い内容のてんこ盛りで充実した時間をありがとうございました。
・ 子供の苦手を支援するもの(リーディングトラッカーやルーペ)始めつまづきを見つけたり、その子に身に付けたいスキルを考えて指導したりする支援のあり方が勉強になりました。
・ LDについてどう対応していくべきかということを学びましあ。怒ってしまうことも多いので、気をつけたい。

SENSEI ノート

その他静岡県の教材のセミナー・研究会・勉強会

教材のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

静岡県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す