終了

子どもとの関わり方が変化し、子どもの意欲を引き出す方法が満載のセミナー!教師塾in大阪

開催日時 10:00 12:00
定員60名
懇親会の定員30名
懇親会の会費1000円程度円
場所 大阪府大阪市西区北堀江 4-2-7 大阪市立西区民センター 3階 第4会議室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

どうすればもっと生徒が伸びるのか?

どうすればもっと生徒に自分のメッセージ響くのか?

どうすればもっと生徒の自己肯定感を高めることができるのか?

どうすればもっと生徒を授業で熱中させることができるのか?

どうすればもっと部活を通して生き方まで教えることができるのか?

どうすればもっと事実を通して「私もできる!」という体験を与えることができるのか?

講師の2名は何度も何度もそんな場面に出会ってきた現役の教員です。

生徒を変えるためには、まずは未熟な自分が変わる必要があることに気づいた2人です。

そして、自分が変わり、生徒が変わる。

そういった教員が増えれば教育界はもっと変わる。

もっと良くなる。

そう考えて、教師塾Change!がスタートしました。

上の疑問を解決するためのヒントが満載のセミナーです。

効果のある指導法を具体的な実践を交えて紹介します。

また、その背景にある指導の原理原則を学ぶことができるセミナーです。

【講座】
講座1 10:00~10:50
「問題を抱える生徒対応の基礎知識と実践」講座&質疑応答

講座2 11:00~11:50
「生徒の主体性を引き出す組織作り」講座&質疑応答

【懇親会】
セミナー終了後、講師の2人を囲んで懇親会を行います。
講座でもっと聞きたかったところ、日頃の悩み、今取り組んでいることなど、参加者の皆さんと共に共有できる時間です。
お時間許す方は是非、お待ちしています。
会場近くのお店で、ランチを予定しています。
予算は1000円程度です。

【講師紹介】
講師1 兵庫県公立高校教諭。教師歴10年。全国各地で講演依頼多数の売れっ子講師。雑誌・書籍の執筆等も行う。特別支援教育にも精通している。
講師2 奈良県公立高校教諭。教師歴4年。柔道部を日本一に導くことを目指す熱血教師。初年度より部をインターハイに導いた。しかし、時に厳しすぎるほどの指導をした結果、人間関係が崩れ、怪我人が続出。目標としていた試合に敗れ、部員全員が泣き崩れる。その姿を見て、指導法を変えることを決意。現在は内発的動機づけによる主体的なチーム作りを行っている。また、生徒の自主性を伸ばす学級経営にも定評がある。

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

懇親会のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート