終了

第6回 オホーツク英語教育を語る会 本音で、気軽に。英語教育の今を語ろう!

開催日時 15:00 17:00
定員30名
会費100円
場所 北海道北見市北海道北見市常盤町2丁目1-10 北見市民会館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
第6回 オホーツク英語教育を語る会 本音で、気軽に。英語教育の今を語ろう!

「オホーツク英語教育を語る会」は、オホーツク管内で英語教員としてお仕事をされている方々が、日々の実践や素朴な疑問を出し合い、語り合い、明日から元気に生徒たちと豊かな学びをするための「語り場」です。初任段階教員や期限付き教員など、若手の先生方が抱く素朴な問題意識等を大事にしていきたいと考えています。約2ヶ月に1回のペースで開催しています。沢山の先生方のご参加をお待ちしております。

 今回は北海道美幌高等学校英語科主任の水野豪人先生をお迎えし、「生徒自らが考え、発信し、成長する授業を目指して」というテーマにて発表していただきます。「令和2年第57回北海道高等学校教育研究会(高教研)」における英語部会研究集会で発表された内容がベースとなっており、同集会に参加出来なかった方々のご参加も大歓迎です!

(以下、水野先生からのコメントです)

 平成27年度の国の英語...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート