3/27(水) 23:50〜翌03:00 メンテナンスのためアクセスできません
終了

1/25 先生が未来を創る!社会を生き抜3つの自立教育論メンタル育成セミナー

開催日時 10:15 11:45
定員5名
会費3000円
場所 大阪府大阪市中央区本町橋6丁目19 本町第2今岡ビル 1002号室 ラミ堺筋本町会議室
1/25 先生が未来を創る!社会を生き抜3つの自立教育論メンタル育成セミナー

「日本を幸せ大国に!」を合言葉に日本の教育を変えたい!
 
その思いから始めた先生向けセミナーです。
教育現場に携わる先生だからこそ、
子供の可能性を広げ未来を創る子供たちの教育者。
その教育に大切な3つのポイントをお伝えします!

先生は、生徒、生徒の保護者、同じ職場の先生など様々な
人間関係を持ち悩みがつきないといっていいほどです。
しかし、先生も先生である前に一人の人間です。
この大前提に立つと、見えなかったものが見えてきます。
 
私は、これまでに700人以上と関わりとして「人間関係」をテーマに
セミナーやコンサルティングしている内にあることに気づきました。

その悩みの原点は教育にあり、学校教育の影響を受けている
ことに気づきました。

一番記憶に残っている先生はどの時代の先生ですか?と聞くと
多くの方が、小学校・中学校時代の先生でした。私もそうです。
 
それだけ、小学校・中学校時代の先生の影響は大きいものと感じました。
 
私は就職後20代にうつになり2年間引きこもった時期がありました。
3つ下の弟も大学院卒業後大手企業に入社しましたが、その2年後
人間関係に悩み、精神障害2級になってしまいました。
 
人間関係で人生は壊れてしまうものなのか?しかし、人間関係によって
大成功をおさめている人も多くいます。この違いは何なのか?
その追及をしているうちにたどり着いたのが、教育でした。
 
多くの人が人生で悩んでいる悩み。
「人生の目標」「人間関係」「お金」
 
人生の目標は、精神的自立を育み
人間関係は、社会的自立を育み
お金は、経済的自立を育みます。

この3つの自立が成り立って、
本当の幸福度が満たされる社会になると信じます。

このテーマの教育がほとんどないために社会に出てから
わからず、悩んでいることに気づきました。
 
この3つのポイントで自立するための教育法を考え、
今ではセミナーやコンサル、私が運営するオンライン大学を
通じて多くの方が思考を自己実現へ切り替えていっています。

この3つのポイントをセミナーでお伝えします。

【セミナーの対象者】

・小学校・中学校の先生
・教員を目指している方

【期待できる効果】

・人生に必要な教育法がわかる
・自分軸の人間関係構築法がわかる
・モチベーションを上げる方法がわかる
・管理時間の方法がわかる

【セミナー内容】

・講師紹介
・人間関係を改善するため考え方、その秘訣とは?
・自分を知るワーク
・自分を最大限に生かす方法
・人生の目標を定める方法

【講師プロフィール】

大学卒業後、IT系企業に入社、しかし入社2年目の時に人間関係の問題で「うつ病」となり2年間引きこもる。

また、国立大学の大学院に進学し大手企業の研究員として推薦採用されエリートコースにのっていた弟も人間関係の問題で精神疾患となり、生活保障に頼る生活を余儀なくされる状況になり苦しい日々を過ごす。

「人間関係とは人生をも狂わすものなのか?」この問いに向き合った。このような苦しい生き方はもうしたくない、何かに縛られ何かに振り回されながら不安を抱え続けた生活から脱却するために「人間関係というものは何なのか?」という内から生れた問いを見つけたいと強く思うようになる。

うつ病も改善され、会社生活を続けていく中で、その問いを追及しながら行動し続けた結果、社員教育もするようになり20代後半で管理職となる。その後は異動や転職を通じて様々な職種・業種にも携わり幅広い分野、場所で多くの人と関わり、挫折や失敗も繰り返している内にある一つの考えにたどり着いた。

それは、すべての原点は社会で3つの自立教育にある。
3つの自立とは、「精神的自立」「社会的自立」「経済的自立」を育む内面教育にある。

そのことを知り、過去の教育や過去に刷り込まれていた常識、親の考えに沿っていたため自立した自分らしい生き方でなくなっていたということに気づく。

そして、この考え方を受け入れた意識・行動を変えたら、全ての悩みから解放され、人との縁が増えるとともに収入も加速的に増えている。

誰もが個々の才能を持ち、その才能に素直に生きて行けば充実した人生を送れる!変化できる!

「日本の教育を変える!」という思いから、その考え方を電子書籍という形で2作品を執筆、出版。さらに、その教育論の「考え方」「あり方」を多くの方に伝え人生を激変させるための3つの自立をテーマとするセミナーや個別コンサルティングの活動、及び人生大学の運営をしている。

【参加費用】

3,000円(税込み)

【参加特典】

人生の目標が見えるテンプレートを進呈
希望者は、人生設計を具体的にする個人コンサルティングの実施(有料)

【注意事項】

事前申し込みの5名限定セミナーとなります。
定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承ください。
営業、勧誘目的でのご参加はご遠慮願います。
質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【最後に】

社会人2年目にあった自分のうつ、弟の精神障害という辛い実体験から「人間関係で、人の人生がどうしてこうも狂ってしまうのか?」という思いを持ち続け、この問題に向き合い自分なりに調べ、多くの方と話し、様々な副業にも取り組み分析研究した結果、すべての原点は教育にあると考え、自分の経験や700人以上との対話の中から見つけた教育法です。その30年近く取り組んできたことのエッセンスをお伝えするセミナーです。

自分を発見するための大切な時間になりますので、硬くならず、楽な気持ちでご参加ください。そして、人生変化点となる機会となれば幸いです。

当日、皆様との新しいご縁を楽しみにしております。

KairosLife 代表 佐野浩一

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート