終了

【中止】第212回 授業道場野口塾in三重

開催日時 10:00 16:30
定員40名
会費4000円
場所 三重県津市一身田上津部田1234 三重県総合文化センター 生涯学習棟2階 小研修室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加

★新型コロナウイルス感染症拡大により、本会は中止ささていただきます。

授業名人 野口芳弘先生をお迎えして「第212回 授業道場野口塾in三重」を開催します。
新学習指導要領全面実施となる今こそ、教育の“不易”について共に学び考えてみませんか?
今回の授業道場野口塾は、昨年10月12日に実施予定でしたが、台風19号の接近により野口先生やご参加いただく皆様の安全が確保できないと判断し、延期していた回がようやく実現する運びとなったものです。
三重県では5回目の開催となります。
詳細は未定ですが、野口先生による国語科模擬授業、発問道場、教養講座、そして三重県だけの特別企画「俳句を楽しもう」など、今回も盛りだくさんの内容を予定しております。
また、授業道場野口塾ではおなじみの希望者による模擬授業も行います。野口先生から直接ご指導いただける貴重な機会です。模擬授業希望者も募集しております。希望される方は、主催者にお問い合わせください。
また、詳細が決まり次第掲載内容を更新していきますので、「気になるリストに追加」していただくと良いかと思います。

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加

イベントを探す

野口塾のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート