終了

菊池道場神奈川支部5月学習会  中止とさせていただきました。

開催日時 09:00 12:30
定員30名
会費500円
場所 神奈川県藤沢市湘南台1丁目8番地 地下1F  第四談話室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
菊池道場神奈川支部5月学習会  中止とさせていただきました。

菊池道場は、「ほめ言葉のシャワー」や「価値語」「成長ノート」などで有名な教育実践研究家・菊池省三先生の実践や教育観から学んでいる団体です。全国で定期的にセミナーや学習会を開いています。

菊池道場神奈川支部では、

どんなことがあっても、子どもたち一人ひとりを信じて、ほめて、認めて、励まし続ける。そうして子どもたちが自分自身を「大好き」になり、学校や地域の中で自分らしく、笑顔で活躍できるようになってほしいと考えます。

子どもたちの笑顔と自信のために、先生方、保護者の方々、教育や子どもに興味のある地域の方々、教職を志す学生の方々など、多くの人とつながり、共に学び合うため、毎月学習会を開いています。

五月の学習会は学校教職員向けの内容になっていますが、一般の方の参加も大歓迎です。

少しでも興味のある方は、ぜひ、共に学びましょう!

テーマ「ほめる・認める・励ます関係作りとそのねらい」(仮)

概要 

 5月の学習会では、ほめる・認める・励ますことで生まれるあたたかい学級風土作り、またその上でどんな成長を目指していくのか、菊池実践を通して、より深く学んでいきます。また4月の学習会に参加いただいた方や、すでに学級で実践してみた!という方からの質問やご意見、実践報告なども大歓迎です。

日程

午前9時~12時30分

※詳細は後日公開いたします。

学習会後、懇親会を企画しています!ぜひぜひご参加ください!

開催場所は藤沢市湘南台文化センターの地下一階の第一談話室です。

・小田急江ノ島線、相鉄いずみ野線、横浜市営地下鉄ブルーライン「湘南台」駅下車

東口(E・G出口)徒歩5分

皆様のご参加をお待ちしております。

◎菊池省三先生について→ http://www.kikuchi-shozo.net/

◎菊池道場とは?→ http://k-dojyo.net/

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

菊池省三のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート