終了

第6回【Zoom】オンライン無料お悩み相談会 センセイの「駆け込み寺」

開催日時 20:00 21:00
定員1名
会費0円
場所 神奈川県 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
第6回【Zoom】オンライン無料お悩み相談会 センセイの「駆け込み寺」

Q:悩みや不安を手放す一番良い方法は何だと思いますか?

A:それは、誰かに聴いてもらうことです。話すことで手放すのです!

もしよろしければあなたの悩みや不安を聞かせてくれませんか?解決はできないかもしれませんが、手放すお手伝いはできるかも?しれません(*^^*)

あなたには「誰にも相談できない悩みや不安」ありませんか?身近な人には却って相談しづらいというような…。例えばこんな悩み・不安。

#学級崩壊
#授業崩壊
#保護者との関係づくり
#子供との関係づくり
#コミュニケーション
#学級経営
#授業づくり
#職場の人間関係
#ストレスマネジメント

「駆け込み寺」主宰の清田直紀(せいたなおき)です。私は公立中学校で18年間勤務し、学年主任として学年をまとめたり、校内サークルをつくり若手の先生方の成長をサポートしてきました(*^^*) 現在は「教育サークル三笠」という異業種交流会のような学習会も主宰しています。

【自己紹介】
https://www.facebook.com/naoki.seita.acht.september

【教育サークル三笠】
https://www.facebook.com/kyouiku.circle.mikasa/

私自身、若い頃は学級崩壊・授業崩壊を経験したり、生徒たちに授業エスケープされたり…辛酸を舐めてきました…(-_-;) 教師にとっての「地獄」から生還していますので、少しはお役に立てるかもしれません。

秘密厳守はもちろん、「聴く」をメインにします。お節介で不要な助言を押し付けたりもいません(笑)。

教職を若くして離れる方や心身を病みお休みされる先生があとを絶ちません。そういう方々に何かできることはないだろうか?と考え、「センセイの『駆け込み寺』無料お悩み相談」を始めました。ご活用いただけたら幸いです。

※この無料相談はZoomを使って行います。スマホへのダウンロードは参加者さんで実施をお願い致します。

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

無料のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート