終了

【オンライン:残席僅か】はじめてのPoints of You®

開催日時 10:00 11:45
定員8名
会費無料円
場所 その他 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

このコロナ禍にあって登校してくる生徒たちはきっといろいろな思いを抱えていると思います。
1つには家からほとんど出ずに家で過ごしていた子ども達もいれば,そうでなかった子どもたちもいるかもしれません。
いち教員として怖いのは,その差異が不仲の原因になることです。

「視点」が変えられれば,お互いに「それでもいい」と思ってもらえるようになるのではないでしょうか。
様々な視点(個性)があるからこそ,楽しい学校生活が送れるのだと私自身は思いますし,伝えていきたいことでもあります。

Points of You®はたくさんの視点があることに気付き,コミュニケーションを円滑にできるツールです。
一度,Points of You®を体験してみませんか?

◆こんな方におススメ
 ①ご自身の自動反応を振り返りたい
 ②様々な視点があることを子どもたちに知ってほしい
 ③Points of Youに興味がある
 ④ご自身もたくさんの視点があることを実感したい

◆Points of You®とは?
「写真」と「言葉」を使って,私たちの身の回りにはたくさんの視点があることに気付くことができるツールです。
無数の視点があることに気付くことで,コミュニケーションをより円滑にすることもできます。
コーチングやカウンセリングにも使われるツールです。

◆ご注意とお願い
①本ワークショップはZoomを使って行います。ご参加に必要なURLやID, パスワードは当日までにメールにてお知らせします。
②Points of Youのツールは必要ありません。
③当日はOpen Heartでリラックスしてお越しください。
④ワークの特性上,参加の人数が限られております。「申込みができなかった/都合が悪いけれど,気になる!」という方がおられましたら個別にご案内することも可能です。お気軽にご連絡ください。

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

コミュニケーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート