終了

夏休み!子どもに寄りそう大人のための 子どもの救急法 オンラインセミナー(1)〜夏によくある傷病と緊急性の判断

開催日時 10:00 12:00
定員8名
会費3300円
場所 神奈川県横浜市神奈川区沢渡1-2 菱興高島台第3ビル4階
夏休み!子どもに寄りそう大人のための 子どもの救急法 オンラインセミナー(1)〜夏によくある傷病と緊急性の判断

保育や教育の現場、あるいは子どものイベントなどで、万一重大事故が発生した時、子どもに寄り添う大人が【適切な処置】を【適切なタイミング】で【根拠を持って】行うための知識を学べるオンラインセミナーです。

今回は、「救急車を呼ぶ?呼ばない?」といった緊急性の判断を、子どもの4つの傷病事例からワークショップ形式で学びます。


この講座を受講することで、次のような効果が期待できます。

・赤ちゃん〜大人まで、重大事故発生時の救命率向上につなげる。
・命に関わる傷病を適切に評価し、上司や保護者にその根拠を説明できる。
・救急車の適正利用に貢献し、医療現場への負荷を減らす。
・新型コロナによる重症化の前兆に気づき、手遅れになる前に相談窓口につなげる。

地域や市民向けに、オンライン講座をご検討中の自治体や施設運営団体の方、また、保育士や教員を目指...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

スマートフォンのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート