終了

<第4回佐賀さいこう!企画甲子園2020>

開催日時 00:00 00:00
会費0円
場所 佐賀県 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
<第4回佐賀さいこう!企画甲子園2020>

<第4回佐賀さいこう!企画甲子園2020>

詳細:https://www.sagajikan.com/koshien/

佐賀の好きなところを伝えたい高校生チームを募集します!予選通過チームを対象にクリエイターが講師となり企画を磨き上げるためのワークショップ合宿を開催します!磨き上げた企画をコンテストで山口知事にプレゼンテーションし、最優秀チームは青少年交流プログラム(海外を予定)へご招待します!

応募テーマ
① 『あなたが一番熱く語りたい佐賀の魅力は何ですか?』

内容:あなた自身が誇れる、また多くの人に伝えたいそんな佐賀の魅力を、あなたの熱い言葉で語ってください。なお、自然・文化・歴史・伝統・特産品など分野は問いません。

② あなたが知事だとしたら・・
『その魅力を活かして、あなたが「最高!」だと思える未来の佐賀県を作るために何をしますか?』

内容:佐賀を知ってほしい!関心を持ってほしい!多くの人に訪れてほしい!出来ることはたくさんあります。そこで、①で語った佐賀の魅力を活かしてどんなことをやってみたいか記載してください。

応募期間
2020年6月1日(月)~9月11日(金)

応募資格
① 高校生2名~5名のチーム構成。

② 「二次予選」、「ワークショップ合宿」、「企画コンテスト」に参加できること。
 ※ご都合が悪い場合は相談可。

③ 保護者の同意を得ていること。

 ※佐賀県外の高校生も応募可能です!

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

ワークショップのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート