終了

第3回【小学校英語】ご要望により3回目開催決定!コロナの制限下でもできる!効果的な英語学習活動 収録セミナー

開催日時 00:00 23:59
会費2.000円
場所 その他 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
第3回【小学校英語】ご要望により3回目開催決定!コロナの制限下でもできる!効果的な英語学習活動 収録セミナー

コロナウィルスの影響を受け、外国語の授業では様々な制限が課され、指導が難しいと頭を抱えていらっしゃる方は大勢いらっしゃいます。
今回はそのような先生方の強い要望により、3回目を開催決定!

英語学習におけるコミュニケーション活動は、非常に大きな割合を占めているため、どのような活動を盛り込めば、従来の学習効果をカバーできるのか、悩ましいところです。
評価の時期も近づいています。評価の材料になるデータを集めておかなければ、十分な評価が出来ない…

この収録セミナーでは、そのような難しい状況下であっても実践可能で効果的な学習活動を授業の流れを追いながらご紹介し、どのように評価に活かしていくのかという点も詳しくご説明しています。
 

ご紹介は単語導入と練習、ターゲットセンテンス導入と練習、スピーキング活動、リーディング活動、そしてライティング活動に至るまでの流れをご説明いたしますので、授業の流し方も学んで頂けます。

テーマは小学校5,6年生の多くの教科書で初回の単元テーマとして扱われている「自己紹介」を取り上げていますが、活動のアイディアは他のどんなテーマであっても、工夫次第で応用することが可能です。また、ライティング及びリーディング指導がしっかりと入ってくる小学校6年生の指導を念頭に扱います。

ご紹介した学習活動をすぐに実践していただけるように、ご紹介した学習活動に使用できる教材データ一部お渡しやリンクのご紹介もいたします。

*「コロナに影響を受けない」とありますが、もちろん、通常の授業形態に戻ってもご活用していただける活動紹介となっております。

詳細の確認・お申込みはこちらからどうぞ

https://www.jeeraenglish.com/blank-6

*ご参考*
イベント実施当日にいただいた受講者様からのアンケートをレポートからご覧いただけます。ご参考にどうぞ♪

https://senseiportal.com/reports/1038

 
 

ー 協会及び講師紹介 ー
 
一般社団法人 日本英語教育研究協会 代表理事 北山奈美
 
英語指導歴20年以上のノウハウを生かし、カタカナをヒントにしながらシンプルイングリッシュを用いて指導をするJEERA指導法を考案。ゲーム活動に頼らずに行う楽しい英語の授業の実践を提唱。
グローバル認定校にて通年型教員研修に専属トレーナーとして携わる。
シンガポールにある2つの日本人学校で文科省派遣英語教育推進教員及び英語推進リーダー教員の養成に専属トレーナーとして携わる。現在、JEERA指導法を身に付けた230名を超す指導者(現役小学校教師)が日本とシンガポールで活躍している(協会立ち上げから2年)。JEERA指導法の小学校英語指導者資格認定オンラインコースも開講。

    住所:56 Punggol Walk #12-15 Singapore 828833 
     Tel: +65 9852-0048
ホームページ:https://www.jeeraenglish.com/

     Mail:  nami.kitayama@jeeraenglish.com
 
  Facebook:https://www.facebook.com/39JEERA/

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート