終了

英語指導法スキルアップ集中セミナー(無料)Zoom Webinar

開催日時 10:00 15:00
定員60名
会費0円
場所 その他 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

⼩・中・⾼等学校の現職教員および指導主事の⽅を対象とし、⽣徒のコミュニカティブな英語のスキルを向上させるため、英語の授業において求められる実践的な4技能の指導法スキルを学ぶ2⽇間の集中セミナーシリーズです。
セミナーは⼩学校教員対象と中・⾼英語教員対象の2つに分けて実施し、年齢に応じた第⼆⾔語習得における課題や指導法について、実際の授業でどのように実践するかを議論し、理解を深めます。さらに各地から集まった先⽣⽅同⼠の情報共有や交流などネットワークを広げる場を提供します。

本ワークショップは、オンラインで対話ができ、汎⽤性が⾼く、学習のための討議の場となるZoomを使⽤します。さらに、参加者は国際教養⼤学専⽤のオンライン学習システムであるCOILを使⽤し、追加の教材や課題を受け取ることになります。
★本セミナー開催中、参加者は強いインターネット回線に接続されたコンピューター(本セミナーからの提供はありません。)を使⽤し、2⽇間で国際教養⼤学のオンライン学習システム上で課題を⾏う必要があります。
★当選された応募者の発表は、参加⽅法についての詳細情報をご本⼈にお伝えすることによって⾏います。

厳正な選考の上、参加者を決定いたします。
選考結果は、8⽉上旬にご本⼈に通知いたします。
プログラム修了者には、国際教養⼤学専⾨職⼤学院より修了証が授与されます。

応募資格
★⽇本全国の⼩学校・中学校・⾼校の現職英語教員、および指導主事の⽅
★英語での授業に参加できる⼀定レベルの英語⼒をお持ちの⽅(⼩学教員対象のセミナーには必要に応じて⽇本語の補助があります。)
★英語教授法のスキルを⾼めたいと考えている⽅
★他の参加者とのディスカッションや共同作業に積極的に参加できる⽅

以下のリンクから応募⽤紙に必要事項を記⼊の上、ご応募ください。
https://business.form-mailer.jp/fms/8adec3a4123920

国際教養⼤学専⾨職⼤学院英語教育実践領域
英語指導法研修プログラム事務担当:⼩野、ヘイル
E-mail: ettp@gl.aiu.ac.jp
【できる限りメールでのお問い合わせをお願いいたします。】

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート