3/27(水) 23:50〜翌03:00 メンテナンスのためアクセスできません
終了

11/21土 オンライン無料お悩み相談「センセイの駆け込み寺」

開催日時 20:00 20:45
定員1名
会費0円
場所 神奈川県 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
11/21土 オンライン無料お悩み相談「センセイの駆け込み寺」

無料の「オンラインお悩み相談」です。
※説明は【1】~【8】まであります。申し込みは【8】です。

【1 センセイのお悩み】
学校現場で働く教師には様々な「お悩み」があります。授業崩壊、学級崩壊、職場の人間関係が上手くいかない、仕事が回らない、土日も部活動で休みも取れない…などなど。

【2 手を差し伸べてくれる存在】
ここに書いた「お悩み」は私自身も経験してきました。でも、今まで何とか教師を続けていて、今では教師という仕事が楽しく誇りを感じるまでになりました(*^^*) なぜそれが可能だったのか?考えてみると、いつも誰かが困った時にそばにいて手を差し伸べてくれていたからだ…と気付きました。

【3 支えてくれた人がいた】
先輩教師に飲みに連れて行ってもらったり、同僚教師が家に泊りがけで激励に来てくれたり、大学時代の友人が悩みを受け止めてくれたり。もちろん家族の存在も大きいです。私も支えてきてもらった一人なんですね。

【4 次は自分の番!】
だからこそ、私も「誰かを支える一人になりたい」と思いました。あなたのお悩みを根本から解決できます!します!とは烏滸がましくてとても言えません。でも、お話を聴かせてもらい一緒に考えて解決策を練ることならできます。

【5 教育は未来を創る志事】
教師という「未来を創る志事」を誇りをもって一人でも多くの教師に続けてもらいたい。そういう願いがあり、このような小さな社会貢献をさせてもらっています。

【6 日本全国から駆け込んでもらってます】
今までご相談をいただいた方は、北海道から中国・四国地方の先生方までおり、日本各地の先生と繋がっています。もしよろしければ、あなたのお悩みを聴かせてもらえませんか?人に話すことで悩みは手離せます。もちろん秘密厳守です。お手伝いをさせてください。

【7 センセイの駆け込み寺 主宰】
清田直紀(せいたなおき)
公立中学校教師18年目
自身の趣味・楽しみと「ささやかな社会貢献」を兼ねて、「教師が学ぶ場・教師と学ぶ場」を主宰(「教育サークル三笠」「teacher‘s morning salon」「オンライン保護者会」「よこすか未来の学校プロジェクト」など)
※詳細はFacebookで発信中→https://www.facebook.com/naoki.seita.acht.september

【8 お申込み】
以下のフォームからお願いします。※各回の定員が1名のため、定員になってしまったらゴメンなさい…。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/37caccb1683783

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

無料のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート