終了

11月危機脱出セミナー

開催日時 20:30 21:30
定員100名
会費0円
場所 大阪府 からzoomでやります

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

いよいよ11月。

学校での仕事を進めていく中では、「どうしたら良いんだ…」と冷や汗が出る場面があるのではないでしょうか。

コミュニケーションに関する危機的状況が訪れたときは、まずは戦わずに終えることが一番の良策です。
争ったり、ケンカしたりするのは、決して賢いやり方とは言えません。
そこには、副作用があるからです。

戦うことは、ガラスのかけらの山に手を突っ込むようなものです。
ガラスのかけらを相手に投げつけて、相手を傷つけることはできるかもしれませんが、ずっと傷ついているのはあなた自身なのです。

ただし、それでいつも言われっぱなし・やられっぱなしでよいかといわれれば、そういうわけでもありません。やはり、戦い方の術を知っておくべきです。

コミュニケーションの危機的状況をうまく進めるためには、それなりの技術が必要です。

いくつかの事例ごとにコミュニケーションのピンチに関する対処方法を紹介していきます。

他者からの攻撃をうまくかわし、よりよい方向へと運んでいく方法を提案します。

ミュート参加
チャット可能
申し込みは100名まで
締め切り前日23:59迄

zoomのURLは、当日の午前中に送付します。
※届かない場合は、迷惑メールに入ってしまうことが多いようなので、ご確認ください。

主催 教育サークル大阪ふくえくぼ 三好

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

コミュニケーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート