3/27(水) 23:50〜翌03:00 メンテナンスのためアクセスできません
終了

【5/27無料オンライン】どの県でも使えるZOOMによる教員集団面接講座10

開催日時 21:00 21:30
定員20名
会費0円
場所 兵庫県オンラインZOOM 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
【5/27無料オンライン】どの県でも使えるZOOMによる教員集団面接講座10

オンラインによる教員採用集団面接講座です。
できるだけ試験当日と同じ条件で再現して、練習できます。

◆実積
本講座は、集団面接、個人面接に特化した教員採用試験対策講座です。
講師は教職30年以上、初任者指導も9人担当し、教育実習生も毎年担当し、た元附属小教官です。
2015年から毎年70名から100名近くの教員採用試験受験者をサポートしてきました。本講座の昨年度2020年の実績は、1次試験突破は約4割、
2次試験には14人方が合格されています。
あまり勉強する時間がない方、面接に自信のない方にお勧めの講座に
なっています。

◆昨年度の参加者の声(一部紹介)
①実際に複数人で討論の練習をする貴重な機会をくださいありがとうございました。
自分の経験を兼ねて適切な時間内で流れに沿って発言することはまだまだ練習が必要だと、取り組むべきことが明確になりとてもよかったです。これからもセッションに参加させてもらい数をこなしてまとまりのある発言ができるようになるように励みます。ありがとうございました。
②本来は来年度に受ける予定だったのを急遽今年度受けることにしたため準備不足だったのですが、このセミナーで対策でき大変よかったです。対策無しにいきなり本番だったことを想像するとゾッとします。
私は教員経験がないので教員経験のある方の意見が聞けたこともよかったです。
③ありがとうございました。
コロナで研修や勉強会がなくなるなか、このように開いていただき、たいへん勉強になりました。

20:45  ZOOM入室 
    事前に配布したZOOMアドレスをクリックしてお入り下さい
21:00 講座1 演習 模擬集団面接を体験しよう
        ベテラン面接官による集団面接体験教室 
21:20 講座2 参加者からの質問にベテラン講師が丁寧に
        お答えします。 
21:30 終了

【ZOOM開催方法】
ZOOMというネット会議システムを使って開催いたします。
超初心者の参加者さんのためのZOOMの始め方
 │PC・スマホ・タブレットでミーティングに参加する方法がわかる
 https://www.youtube.com/watch?v=pWmQ-T0GO0g
①申し込みいただいたメールアドレスにZOOM参加アドレスをお送りいたします。セキリュティ保護のため、アドレスは、申し込み者以外の方へお伝えすることはおやめください。
②パソコンかスマホから、届いたアドレスをクリックしてください。
 (テレビ会議ですので、WiFi環境があることをお薦めいたします。)
③スマホの場合は、 事前に「ZOOM」アプリをダウンロードください。
https://play.google.com/store/apps/detailsid=us.zoom.videomeetings&hl=ja
④参加中は、面接講座ですので顔出しでお願いします。
 どうしても出せない方は、カメラをOFFにすることもできます。
⑤音声は、ミュートにしてご参加下さい。
⑥操作が不安な方も、こちらからお手伝いしますので、ご安心ください。
⑦配布資料はございませんので、ご了承ください。

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

兵庫県近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会

3/29【プレ&アフターフォローセミナー付き】今さら聞けない?!黄金の三日間、基本の「キ」〜『黄金の三日間』ノート作り講座〜
3/26【3/26(火)21時無料オンライン】今年必ず使いたい教材群 #新学期準備 #仕事術 #溝端達也 
3/28【無料ZOOM_3/28(木)21時】教員採用面接講座#教員採用 #集団面接 #個人面接
4/4【無料ZOOM_4/4(木)21時】教員採用面接講座#教員採用 #集団面接 #個人面接
3/31【関西・姫路】初めの三日で一年の8割が決まる!え!そんなに1学期って大切なの??これであなたも大成功!新学期スタートダッシュセミナー

面接のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート