終了

TOSS Sunny年末ハイブリッドセミナー2021

開催日時 13:00 15:00
定員40名
会費12000 ※早めの入金で割り引き有り  円
場所 愛知県名駅プレミアホール & Zoom 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
10人が気になるリストに追加
TOSS Sunny年末ハイブリッドセミナー2021

毎年100名を超える方に参加して頂いているTOSS Sunny年末セミナー!
今年は、会場でのセミナーとZoomでのセミナーのハイブリッド開催です!

現地で講師の先生のお話を聞きたい方、
時間がないから自宅から参加したい方など、
ご自身のスタイルに合わせた参加が可能です!

さらに、セミナー前から学べる学習会も企画中!
2021年の学び納めに、ぜひご一緒しましょう!

TOSS Sunny年末ハイブリッドセミナー

【申込】
https://forms.gle/hJNgizbrZd4cFyb9A

【主催】
NPO英語教育研究所

【日時】
2021年12月29日(水)13:00~15:00

【会場】
オフィスパーク名駅プレミアホール403AB & zoom
https://www.officepark-net.jp/conference/nagoya_premiahall/
〒450-0002 名古屋市中村区名駅4丁目5番27号 大一名駅ビル4階
※現地参加の場合も懇親会は行いません。
※新型コロナウイルスの感染状況によっては、Zoom開催のみになることもございます。
 その際、交通費や宿泊費のキャンセルに伴う費用はご自身で負担していただきます。何卒、ご了承ください。

【定員】
現地参加:40名   Zoom参加:1000名

【テーマ】
授業力・統率力向上

【講師】
伴一孝氏
TOSS授業技量検定最高段位十段

井戸砂織氏
TOSS授業技量検定七段
TOSS英語中央事務局代表
TOSS愛知代表

【資料代】
事前入金割引(12/28まで)11,000円(peatix11,550円)
当日入金(12/29)    12,000円(peatix12,600円)

※peatixの手数料は、ご負担戴きます。ご了承ください。
※会場での受講も、オンラインでの受講も資料代は変わりません。
郵便局の口座振り込み、peatixでの入金ができます。

【入金方法】
申し込みフォーム入力後、入金方法が表示されます。
また、参加者ML、参加者LINEで案内いたします。
どうぞよろしくお願い致します。

【2020年セミナーに参加した方の感想】
一年を締めくくる素晴らしいセミナーでした!
伴先生の国語の講座、すごく知的でどんどん書かれている情景がみえてきて楽しかったです。
一文字一文字に意味があり吟味することがとても楽しかったです。

井戸先生の英会話の講座の中でPictureDictionaryの中の単語、素早く言えたら合格システム、
ダイヤローグ、リピートしてAパートBパートで読んで入れ替わる等の練習がとても面白く楽しく参加できました。
細かいところまでTOSS型英会話って楽しいと思いました。

気持ち良く新年を迎えるに相応しいセミナーをありがとうございました。
伴先生がおっしゃった、教材解釈が全てということが、とても胸に刺さりました。
先日同僚の方が、詩の授業を「どうやっていいかわからない」「つまらない」と話していたのを思い出しました。
教師の教材解釈と指導力がなければ、それを受けている子どもたちはかわいそうだと感じてしまいました。

井戸先生の講座では、
実際にフラッシュカードで模擬授業をされている様子を見て、
こんなにすごいテンポなのかと驚きました。
そういうテンポをしっかりと身につけたいと思いました。
また学級経営講座も心に刺さりました。
「主体変容」「思考変革」ということが本当に大切だと思いました。

時代の変化にいち早く対応しているのがSunnyです。
セミナーの形式も最先端です。
やってみるということを大切にされていると感じました。
また、情報の取り方についても大切なことを伴先生から学びました。
今までのように書籍だけではついていけません。
動画から様々な立場の考えを比べ、自分で取捨選択することが大切です。
来年も情報を集め、乗り切っていきます。ありがとうございました。

元気がもらえるセミナーでした。
私自身は高校理科なので、英語や国語はほぼ関係ないのですが、
授業の進め方や子供や保護者への対応などが参考になり、
多くのことを勉強させていただきました。
カメラワーク、画面切替、音声切換などが抜群で、
Zoomからでも臨場感のあるセミナーでした。
チャットへの書き込みやファイル添付など、細かい配慮もとても嬉しかったです。

 気になるリストに追加
10人が気になるリストに追加

イベントを探す

TOSSのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート