【2/28(日)無料オンライン】昨年申し込み400名超大人気無料セミナー!プロ教師はすでに始めている 1か月前からの新学期準備

開催日時 20:00 21:00
定員400名
会費0円
場所 兵庫県オンラインZOOM 
【2/28(日)無料オンライン】昨年申し込み400名超大人気無料セミナー!プロ教師はすでに始めている 1か月前からの新学期準備

その分野でプロと言われて人たちには共通点があります。
それは、準備と段取りです。
「新学期の準備は、終業式が終わってからでいい」
という先生もおられます。
「3月から次年度の準備を開始する」
という先生も同じです。
わずか、3週間の差ですが、とてつもなく大きな差となります。
3週間前にやれば、いろんな準備ができます。
3月の内の段取りを打つこともできるのです。
プロの仕事とは、このように早めに見通しをもち、
準備と段取りを打っていくのです。
【2/28無料オンラインセミナー】
プロ教師はすでに始めている 1か月前からの新学期準備
◆日時:令和4年2月27日(日)20時ー21時
◆オンラインZOOM
◆0円(無料)
◆お申し込み↓

◆講座内容
事務局集合19時半
ZOOM入室19時40分
講座開始20時

講座1 なぜ、1か月前から新学期準備が必要なのか(3分間達也)

講座2 プロ教師はみんな知っているノートづくり
    起業家もアスリートも芸能人もプロはみんなノートをつくって
    います。私たち教師はどんなノートが必要なのか?
    実物を示します。(5分間大月)

講座3 プロ教師はみんな知っている「あると便利!」
    教室必見グッズ(5分間山根)

講座4 プロ教師がみんなやっている子どもの名前を覚えること
    (5分間吉尾)

講座5 プロ教師がお勧め!
    新学期準備にお勧めの書籍・教育書・映像DVD紹介
    (2分間三枝)

講座6 プロ教師が選ぶ教材採択の3つポイント(20分間)
    優れた教材は、教師を未熟さをカバーして 子どもたちの学力
    を伸ばします。 優れて教材のご紹介と採用方法について
    お知らせします
    低学年・特別支援部屋(久輝子 鶴田 市川  )
    中学年・特別支援部屋(大月 山根  )
    高学年・中学校部屋 (達也 吉尾  )

講座7 ベテラン女教師がやっている1か月前からの新学期準備
   (5分間久輝子)
    3月に行った方がよい準備と段取りをご紹介します。

講座8 1か月前からの学級開き授業(5分間達也)
    3月に行った方がよい準備と段取りをご紹介します。

終了21時

イベントを探す

新学期のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート