終了

心理カウンセラー養成講座(2022年7月第1または第3土曜集中)

開催日時 09:45 16:45
定員23名
会費9000円
場所 愛知県一宮市大志1丁目6-17 ミヤタビル3階
心理カウンセラー養成講座(2022年7月第1または第3土曜集中)

この講座は、心理カウンセラーとして実際に必要な知識やノウハウを徹底して学ぶ、しかもとてもわかりやすく楽しい講座です。
また、今問題となっているネット・スマホ・ゲーム依存症や発達障碍、アダルトチルドレンの対処にも取り組んでいます。

この講座で認知療法、応用行動分析、交流分析などの理論を学び、各地で心理カウンセラーとしての活躍はもちろんのこと、市民講座講師など、プロとして活躍されている方が沢山います。

もちろん、自己啓発や子育てに、また今の仕事に役立てようという目的で参加されている方(教員、医師、看護師、会社員など)もおられますので、カウンセラー志望ではないという方も参加OKです。

基本的には理論をわかりやすくレクチャーし、実践方法をワークで理解していく講座です。本当に心理学は初めて、という人でも実際に楽しく学んで身に付けていかれる方が殆どですのでご安心ください!
...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

心理カウンセラーのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート