終了

学校でスリマッカ? -先生のための無料シルクスクリーン体験-(10月8日午前)

開催日時 10:30 12:30
定員6名
会費0円
場所 大阪府大阪市北区豊崎6-6-23 1F JAM大阪のお店

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
学校でスリマッカ? -先生のための無料シルクスクリーン体験-(10月8日午前)

JAMが開発したシルクスクリーンキットSURIMACCA(スリマッカ)は、専門的な技術や設備の要らない誰でも簡単にシルクスクリーンが楽しめる商品として、実は学校の授業でも楽しんでいただけます!

すでにシルクスクリーンの授業としてご利用いただいている学校もありますが、もっとたくさんの学校で、たくさんの生徒や子どもたちに楽しんでもらいたい!そんな思いや、学校からの声もあり まずは先生にSURIMACCAを知ってもらうためのワークショップを開催します!

美術や図工の先生はもちろん、技術家庭科など様々な科目の先生が対象です。小中高の先生以外でも、大学や専門学校、絵画教室、児童館の先生でもOK!

ワークショップでは実際にシルクスクリーンを体験したあとで参加者全員での座談会の時間もございます。
意見交換や悩み相談などいろんな先生とのコミュニケーションの場として気軽にご参加ください。

 
【ワークショップ内容】
 
 
◇挨拶・概要説明
 
まずJAMのこと、SURIMACCAのことを簡単にお話しします。
 
 
◇製版・印刷作業
 
実際にSURIMACCAを使ってシルクスクリーンの印刷を体験しましょう。
もちろん完成作品はお持ち帰りいただけます。
※製版するデザイン、使用するインクはこちらで用意したものからお選びいただき、
また印刷する素材もこちらでご用意します。(無地のトートバッグを予定)
 
 
◇授業導入プランの提案・質疑応答
 
すでにSURIMACCAを導入していただいている学校の事例紹介も交えつつ授業設計を提案。
もちろん美術部での作品づくりや、クラスTシャツ作成など美術の授業以外でも活躍しますのでご相談ください。
 
 
◇座談会
 
参加者のみなさまでのご歓談をお楽しみください。
 
 
※バナーの写真は開催の模様です。
 

 
・毎月を開催を予定しております。次回開催日は決まり次第お知らせ致します。
・定員に達し次第締め切らせていただきます。
・お申込みは弊社ホームページ、SENSEI PORTAL専用フォームどちらからでも受け付けております。
 
・複数人参加の場合は、お手数ですが下記URLよりお申込みいただき、またメッセージ欄にその旨の記載をお願い致します。
・1組6名以上での参加の場合は別途枠を設けることも可能ですので、日時等気兼ねなくご相談下さい。
 
https://jam-p.com/blog/gakko_de_surimacca/
※先生同士の勉強会等でもご利用いただけますのでご相談ください。
 
・お申込みが完了したお客様には、メールにてご連絡いたします。
・お申込みより5日以上完了メールが届かない場合は、お手数おかけいたしますがご連絡ください。

 
【開催日時】
 
2022年10月 8日(土) 10:30~12:30
 
 
【定員】
 
6名  ※定員に達し次第締め切らせていただきます。
 
 
【参加費】
 
無料 ※ワークショップ後も製版サービスや、インク、素材の購入は
   別途お支払にてご利用可能です。

 
【開催場所】
 
JAM大阪のお店
大阪府大阪市北区豊崎6-6-23 1F
 
 
【お問合せ】
JAM大阪のお店
TEL : 06-6225-8186
MAIL : omise@jam-p.com
HP : https://jam-p.com/

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

ワークショップのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート