終了

【教育対話】Edcamp茨城 全ての教育関係者のためのワークショップ【茨城県つくば市】

開催日時 13:30 16:30
定員60名
会費0円
場所 茨城県つくば市谷田部4711番地 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
【教育対話】Edcamp茨城 全ての教育関係者のためのワークショップ【茨城県つくば市】

全員主役の参加者主導型教育対話イベントEdcampを茨城県つくば市で開催します!
学校の先生をはじめとして、PTAとして学校に関わる保護者、教員を目指す学生、教育に関係する仕事をしている方、外から学校を変えようと活動している方などなど、多種多様な人と対話をするチャンス!
Edcamp茨城は昨年からオンラインで開催して参りましたが、満を辞して、リアルで開催することにいたしました。

お申し込みはこちらから!
https://peatix.com/event/3405678

☆Edcampとは
Edcampは世界中で実施されている、教育をテーマにした対話型イベントです。
様々な属性の参加者が対話を通じて学びを深めます。
参加者自身が対話テーマを選び、分散会でディスカッションを行い様々な経験・活動・価値観などを共有し明日からの教育活動へつなげます。

☆イベントの詳細
日  時:令和4年12月17日(土)
     13:30〜16:30
場  所:市民ホールやたべ
     茨城県つくば市谷田部4711番地
参 加 費:無料
定  員:60名
参加資格:誰でも参加可能(必要なのは教育への情熱のみ!)

☆スケジュール
13:15〜13:30 受付け
13:30〜13:50 オープニング・アイスブレイク・テーマ決め
14:00〜14:45 グループセッション1
14:45〜15:00 休憩
15:00〜15:45 グループセッション2
15:45〜16:00 フィードバック
16:00〜16:30 クロージング

☆こんな人におすすめ
・今の教育の課題や問題に向き合い、明日からの行動につなげたい人。
・自分とは違った職種や立場の人たちと教育について対話をしたい人。
・今の教育に対して真剣に向き合う仲間と繋がりたい人。
・自分の価値観やアイディアをアップデートしたい人。

☆その他
・感染対策のため、会場ではマスクを装着し、アルコールでの手指消毒をお願いします。

☆主催者から一言

私たちは学校を支援し、教員をサポートすることで子供達の幸せになり、社会が幸せになるという信念のもと活動しています。
理想の教育の実現のためには、まず私たち大人が社会を知り、多様な人たちと繋がり、理解しあい、学び続ける必要があると考えています。教育を他人事にしない、この姿勢が明日の教育をより良いものにすると信じています。
このイベントに対し、ピンとくる部分があればぜひご参加ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
あなたと対話できる時を楽しみにお待ちしています!

お申し込みはこちらからお願いします。
https://peatix.com/event/3405678

主催:NPO法人 教員支援ネットワークT-KNIT(ティニット)
担当者:平嶋 一輝(ひらしぃ)
後援:茨城県教育委員会(申請中)

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

アイスブレイクのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート