終了

【追加募集決定】教師が変わり、子供が変わる!!特別支援講座

開催日時 19:00 20:00
定員30名
会費無料円
場所 静岡県掛川市 オンライン

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
13人が気になるリストに追加

【追加募集決定】
20名の定員が埋まりました。しかし、お問合せをたくさんいただいているため、講師の先生と相談し、後10名限定で参加可能となりました!!
ーーーーーーーーーーーーーー
 新年度開始から1ヶ月経過して、学級の子供たちの様子が様子が分かってきました。そうすると、気になる表れや気になる子が見えてきました。
 
「特別な支援が必要かもしれない。」
と感じ、様々な支援をされる時期だと思います。

 そんな時期に、一度、特別支援について学んでみませんか?
「特別支援は個別対応」とよく言われます。
個別対応をするためには、教師として子供たちに働きかけができるような支援方法や指導方法をいくつも持っていないといけません。

教師の引き出しが多ければ、多いほど個別対応ができます。

特別支援について、一緒に学びませんか?
ーーーーーーーーーーーーーー
※本講座はオンラインでの開催となります。
 開催日が近くなりましたら、参加のURLなどを御連絡いたします。
※講座開始15分前より、入室可能です。

19:00 
講座1 なぜ特別支援教育が求められるのか?
       
19:10 
講座2 学習の遅れが気になる子への対応のポイントと実践

19:20 
講座3 情緒的に難しい子への対応のポイントと実践

19:30 
講座4 不登校の子への対応のポイントと実践

19:40 
講座5 支援学級での実践 

19:50  講座6 学級実践で気になることにお答えするQAコーナー
      
20:00 講座終了・アンケートのお知らせ

 気になるリストに追加
13人が気になるリストに追加

イベントを探す

特別支援のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート