終了

ChatGPTが現れた今だからこそ必要な「文章作成指導法」名古屋会場

開催日時 15:00 16:00
定員10名
会費0円
場所 愛知県名古屋市中村区名駅3-15-9 安保ホール 404号室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
ChatGPTが現れた今だからこそ必要な「文章作成指導法」名古屋会場

ChatGPT不要論を唱える先生たち、集まれ〜‼️

PTA講演で引っ張りだこの内容を凝縮してお話します。
SENSEIポータルからは10名限定の募集です。

「今後はAIに使われないようにならないといけない」なんてスローガンを掲げていても、自分で文章を作ることができなければ結局は絵空事です。

実際、ChatGPTを便利だと主張する人は自分で文章を作る楽しみを知りません。
いい道具を持ったとしても使う側が賢くないと踊らされるだけです。

ChatGPTがないと何も考えることができない人間が増えることが多くの人にとって脅威であることは間違いありません。

この類の対話型AIが人間社会にもたらす最も大きな問題は、自発的思考の放棄です。

今後人間は、AIがないと生きていけない人と、AIに頼らずとも生きていける人たちの二つに分かれます。

ChatGPTが書いた文章を添削できるくらいのスキルがないと意味がないのです。

思考→判断→言語化の全てのプロセスを学び、論理、修辞、文法を一度で上達させられる学問領域はリベラルアーツだけです

これを具現化するパブリックスピーキングがますます必要な時代となりました。

指導法を模索されている教育関係者の皆さまにお伝えしたい内容です。

詳細及びお申し込みはこちらをご覧ください。
https://commskill.net/nagoya20230624

また、今回ご参加できない方はメルマガでも最新の情報に加え、独自目線で社会を分析しています。ぜひご登録ください。

日本語とコミュニケーションはこちら
https://commskill.net/csamerumaga

英語とコミュニケーションはこちら
https://commskill.net/csazatudanenglishmerumaga

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

コミュニケーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート