TOSS SMILE 春フェス 見えてる子供のあらわれの裏には何かが隠れている!?  凸凹を正しく理解し、「ちょっとでもできる」に変えていく特別支援講座"

開催日時 14:00 15:30
定員30名
会費1000円
場所 静岡県静岡市葵区 アイセル21(予定)
TOSS SMILE 春フェス 見えてる子供のあらわれの裏には何かが隠れている!?  凸凹を正しく理解し、「ちょっとでもできる」に変えていく特別支援講座"

TOSS SMILE 春フェス5月講座は特別支援講座です。
毎年最も受講者数が多くなるのが、この特別支援講座です。
小学校教員、中学校教員、高等学校教員のみならず、放課後等デイサービスの職員さんなど子どもに関わるお仕事のかたが多く参加されます。

「なんでできないのだろう?」「どうすればできるようになるのかな?」
その答えは、目の前のお子さんの特性を正しく理解できた時に見えてくるかもしれません。
クラスの子どもたち一人も取り残したくない!
みんなを笑顔にしたい!

子供ができた!わかった!という時の笑顔は特別なものがありますね。
そんな先生方のヒントになる情報がたくさんの講座です。

【講座内容】
1 "子供の凸凹、正しく理解できていますか?特性によるダメージの深さとは?"
2 人によって違う⁉認知特性に合わせた支援をするためには
3 「できない」の原因を探るためのキーワード「感覚統合」とは?
4 "うまく切り替えられないあの子に必要なのは?
「シフティング」を活用しよう"
5 明日から使いたい!体験しながら学ぼう 教材体験ブース
6 "不器用な子への支援はここまで細分化する!できないをちょっとできるに変える支援"
7 知りたい情報が手に入る!私たちはこんなところから学んでいます

参加希望の方は 以下のTOSS SMILE HPよりお申し込みをお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfN1bW7Oa-6DtxNUMMDaTqC6tOPhbrZ1BROTaUWtElEq3lBxg/viewform

 気になるリストに追加
10人が気になるリストに追加

イベントを探す

特別支援のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート