| 開催日時 | 13:00 〜 17:00 |
| 定員 | 30名 |
| 会費 | 2000円 |
| 場所 | 岡山県岡山市北区奉還町1丁目7−7 オルガホール4階 スタディルーム |
授業づくりネットワーク春集会が全国同日開催で8年ぶりに行われます。
岡山会場では江尻寛正先生と石川晋先生をお呼びして、「教師の学び」について考えていきます。
毎日を一生懸命に過ごしていると、 「私は、どうして先生になったんだっけ?」
「私らしいって、どういうことだったかな?」
そんなふうに、自分の声が少しだけ遠くなってしまうことはありませんか。
学校のきまりや、みんなとそろえること。 それも大切だけれど、そのあいだで、 あなたの心にある「小さな願い」も、同じくらい大切にしてほしい。
正解や方法ではなく、講師や参加者と話をしながら、これまでの歩みを見つめ直し、これからの「あり方」を考える一日にできたらと思います。
岡山で、皆さんとお会いできるのを楽しみに待っています。
<当日の予定>
13:00–13:15 オープニング 石川晋先生の話
...
イベントを探す
岡山県近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会
石川晋のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す
人気のキーワードから探す
