終了

「心のアプローチグッズ」活用説明会&体験会(岡山会場)

「心のアプローチグッズ」活用説明会&体験会(岡山会場)

保健室コーチングのコースの中のワークから生まれた

「質問カード」 
「人生の魔法カード」 
「あるあるレンジャーカード」

活用のための説明会&体験会を 開催します。

ハートマッスルのアプローチカードは、
様々な視点から子どもたちの心の奥にある想いを引き出します。

教育現場で子どもたちの心とからだに向き合ってきた経験が、
アプローチグッズに生かされています。

「だれでもすぐに使えること」
「特別な資格がなくても、楽しいコミュニケーションツールとしてどこでも活用できること」
「それぞれの現場で、自分なりの柔軟な工夫ができること」
それがコンセプト。

もちろん、すでにコーチやカウンセラー、セラピストとして活動されている方は、
このカードからさらに深いアプローチもできます。

すでに、購入され、教育現場で活用されている方や
家庭でお子さんとのコミュニケーションに使っている方からは、
驚きの声が上がっています。



すでに、活用いただいている養護教諭さんや子育てママさんから たくさんの実践事例をいただいております。
これらを事例集としてPDFでまとめました。
事例集は無料でDLできます → http://ow.ly/AVpHS

アプローチカード活用事例集


この講座で扱うのは、以下の4つのカードです。
1日かけてたっぷりと楽しく活用していただけます。

 ◎楽しい質問カード
 ◎人生の魔法カード
 ◎あるあるレンジャーカード
 ◎ふみふみリフレーミングカード (子どもたちの混乱を整理するカードです。 一般販売しておりません。 
3日間集中講座やベーシックコースでのみお伝えしています。)

当日参加された方で ご購入いただいた方には、「ふみふみリフレーミングカード」をプレゼント!
また、割引価格でカード類や出版物を購入できます。
すでに購入したけど、もっと楽しい使い方ない?という方 興味あるけど実際に使ってから、購入を決めたいわという方
自分自身が、カードのクライアントの体験をしてみたい!! という方。 ぜひお越しください!
当日参加された方で ご購入いただいた方には、「ふみふみリフレーミングカード」をプレゼント また、割引価格でカード類や出版物を購入できます。

イベントを探す

コミュニケーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート