育自のための小さな魔法 Part1 in 札幌市終了

地域
札幌市北海道  
育自のための小さな魔法 Part1 in 札幌市

育自のための小さな魔法 Part1 in 札幌市の概要

開催日時 13:30
定員30名
会費2000円
場所 北海道札幌市中央区大通西13丁目 札幌市資料館
主催片石 律子、深田丈史

育自の字は自分の「自」です。 自分を育む時間です。

たった2時間、それぞれ3つのプログラム。
ところが…このプログラムの中に小さな魔法の仕掛けがたっぷり。
さあ、あなたの中の宝物を見つけにいきませんか。 懐かしく、ほっこりする体験をしてみませんか。

いつからか、立場、役割、肩書…という、自分を覆う名前で生きることに慣れている。それぞれの役割も大切だけど、その前に私は、名前のある一人の生。自分という土俵にしっかり足が着いている安定感と心地よさを掴めたら、きっと、もっともっと自分のことが好きになって、楽しくてしょうがない時間を積み重ねられる。ココロの扉を開き、一緒に味わい、拠りどころになるようなひとときを、毎日毎日、踏ん張っているあなたに贈ります。

日にち : 2015年1月25日(日)
時 間 : 13:30~15:30
会 場 : 札幌市資料館
参加費 : 2000円(当日お支払ください)
託 児 : なし

申し込み方法 :こくちーずからお申込みください(画面下の「お申込みはこちらから」から)

http://kokucheese.com/event/index/250207/ 
     
Part1 自分の人生を語る -過去の自分とつながるー自分の人生をふりかえり、お互の人生を聴き合い、踏ん張って生きてきた自分と目の前の人にエールを送る、そんな時間です。

Part2 自分の好きなことを語る -今の自分とつながるーココロの声に耳を傾けた時、聴こえてくる自分にとって大好きなモノやこと…それについて大いに語る時間です

Part3 自分のビジョンを語る -未来の自分を創造するーPart2で語った大好きなことを継続してやり続けたら、どんな未来が見えますか? そこにスポットライトをあてて、5年後のビジョンを描きます。

※今回はPart1のみの開催となります。

NPO法人 育自の魔法 
http://www.ikujinomahou.jp/

SENSEI NOTE

その他北海道のセミナー・研究会・勉強会

北海道のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す