第一弾 積みレコ ~案外ざっくりな人生を記録(record)して積みあげていくプロジェクト~終了

地域
神戸市兵庫  

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

第一弾 積みレコ ~案外ざっくりな人生を記録(record)して積みあげていくプロジェクト~の概要

開催日時 13:00
定員15名
会費500円
場所 兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目7−34 兵庫県学校厚生会館 小会議室
主催積みレコプロジェクト(主催者:県立高校教員 喜多遥)

【参加状況について】
 現在、こちらのサイトを含めまして10名ほどの参加、保留のご連絡をいただいております。引き続き、申込み受け付けております。ご検討よろしくお願いいたします。(3/16現在)

【プロジェクトについて】
 タイトル通り、年度末のひとときを利用して、じっくりと1年を見つめなおし、来年度に繋げていこうというプロジェクトです。
 社会人になってから…社会人○年目の「今」だからこそ見えてきた「今」感じている自分の価値観や仕事、人生への考え方があるのではないでしょうか。そして、同じ世代の人や違う年代の人とがっつり仕事や人生の話をする機会の少なさ大切さを感じている今日この頃です。
 年度末はこの一年あったことの棚卸しとともに、来年だけでなく中長期的なビジョンを見つめ直す大事な時間。互いの「今」の仕事や人生観についておもしろく真剣に語ってみるのはいかがでしょうか?自分の今の方向性やバランスを見つめなおすとともに、同年代はもちろん、先輩、後輩の話を聞くのも新たな刺激になると思います。年一回、教育関係の社会人が集まり、わいわい語る機会をともに作りましょう!教員の方以外でもかまいません。若手の方、ベテランの方問わずご参加お待ちしています。学生の方のご参加もぜひお待ちしています。

【プロジェクトの立ち上げ経緯】
 異業種交流団体の中で発足した就職活動支援プロジェクト。そのメンバーで、社会人になってからも自分の「今」を見つめ、次の一年を考えていこうという、今回と同じ趣旨のプロジェクトをやっています。今年で5年目になります。毎回とても良い刺激を受ける機会なので、社会人6年目になった今、卒業生を送り出すのを節目として、教育関係の方たちとも一緒にそういった機会をつくりたいと思いました。ご興味ある方はぜひ、ご連絡いただければと思います。

【参加について】
・事前準備が必要です。連絡をいただいた方に、内容の詳細と記入シートをお送りします。当日は記入シートを印刷して持参いただき、それをもとに話し合っていきます。
・一個人で立ち上げております。ご連絡等、遅くなることがあるかと思いますが、ご了承ください。

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他兵庫県のセミナー・研究会・勉強会

兵庫県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す