終了

教育費・住宅ローン・生命保険・老後の生活設計まで

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

教育費・住宅ローン・生命保険・老後の生活設計まで
~お金の不安を解消し、自分らしい暮らしを手に入れる方法~

今回のセミナーは、二つのパートに分かれています。前半では「人生の3大支出+1」についてご紹介します。 特に圧倒的存在感を示す「老後の生活費」を中心に、必要なお金の準備についての基本的な考え方について学びましょう。マネープランについての「初心者編」ともいえる部分です。後半は、開業以来15年目を迎える講師が、相談実務で経験してきたライフプランニングの重要性についてお伝えします。 実際の相談現場さながらに、長期的な家計管理のポイントに触れることで、マネープラン成功の鍵はライフプランであることを学びましょう。

一般的なマネーセミナーとは違い、「お金に振り回されることなく、希望する豊かで安心な暮らしを実現するためのきっかけになる」と人気のライフプランセミナーです。ご希望の方には、講師の個別相談サービスもご用意しています。

(講師プロフィール)
大学卒業後、証券会社に12年間、蘭系生命保険会社に4年間勤務後、2001年にファイナンシャル・プランニング全般について相談業務を行う溝本FP事務所を開設。ライフプラン分析をわかりやすくするために開発した家計分析ツールには同業FPのファンも多い。
資産家を対象とした相談以外にも、家計のことを真剣に考える人が安心して気軽に相談できるようにと、来店型のオフィスを2004年にオープン。その後、暮らしと家計のFP相談室「ライフプランラボ」として2007年よりリニューアルオープンし現在に至る。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート