パソコンで作る!カンタン動画講義の作り方終了

パソコンで作る!カンタン動画講義の作り方

パソコンで作る!カンタン動画講義の作り方の概要

開催日時 09:52 〜 09:52
定員30名
会費30240円
場所 その他オンライン 

「反転授業の研究」の田原真人です。
 
「反転授業の研究」主催のオンライン講座、「パソコンで作る!カンタン動画講義の作り方」の申し込みを開始しました。
 
スクリーンキャストと呼ばれるPC画面に音声を加えて録画するソフトを使い、動画講義を作る方法を、講師、運営ボランティア、受講者の学び合いによって追求していきます。
 
基本的な使い方をマスターしたら、後は、どんどん試しに作ってみると上達が早いです。
 
さらに、それをシェアして、お互いにフィードバックを送り合うと、どんどん改善していきます。
 
誰かが面白い工夫をやっているのを見たら、早速、自分も試してみて、自分のツールを増やしていくと、アイディアが次々と湧いてくるようになります。
 
今回の講座は、講師+運営+運営ボランティアの合計人数が13名です。そこに、最大30名の受講者が加わって、みんなが創造的に取り組んだら、どんなことになるのでしょうか?
 
それを思い浮かべるとワクワクします。
 
はじめて動画講義を作る方も安心してください!がっちりサポートします。
 
4週間で、参加者全員が、様々な動画作成のアイディアをシェアすることができると思います。
 
今回は、知る人ぞ知る高機能ソフトである「白板ソフト」の使い方や、動画作成と公開のときに気をつけなくてはいけない著作権の知識もお伝えします。
 
・これから、動画講義を作って実践してみようという方
・動画を作っていてスキルアップしようと思っている方
・動画を使った実践をしている仲間がほしいという方
 
今回の講座が、かけがえのないチャンスになると思います。
 
詳しい内容&お申込みはこちら
   ↓  ↓  ↓
http://flipped-class.net/wp/?p=1437

定員30名。申し込み締め切り5/7 定員に達し次第締め切ります。

SENSEI NOTE

その他の反転授業のセミナー・研究会・勉強会

反転授業のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す