終了

一人の例外もなく子供を伸ばす教師力向上セミナー

開催日時 13:30 16:30
定員50名
会費5000円
場所 山口県周南市 徳山保健センター

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

 教室にいるどの子にも力をつけたいというのは、教師の願いです。
 しかし、一人の例外もなく伸ばすということは、向き合えば向き合うほど難しいことでもあります。
 本セミナーでは、林隆ドクターを常任講師として毎年お招きしており、教師の仕事について見直したり、最新の情報に学んだりしています。
 そして、今回はもう一人のドクターをお招きしています。
 宮川医療少年院で日々、格闘されている宮口幸治.ドクターです。
「公教育で見捨てられた子供たちがどうなるのかを知ることができる」
 宮口ドクターを紹介してくださった林ドクターの言葉です。
 なかなか普段聞くことのできない話が聞けます。
 教育観、指導.観、児童観がきっと変わります。
 教師という仕事の視野を広げてみたい、夏休みの学びを深めてみたいという方におすすめの勉強会です。

日時:平成27年8月8日(土)13:30~16:30

場所:徳山保健センター

講師:槇田健(槇田塾塾長)、林隆(西川医院発達診療部長)、宮口幸治(宮川医療少年院)

◆オープニング 13:30〜13:40 

 一人の例外もなく子供を伸ばす教師力向上とは(槇田.健氏)

◆講座1    13:40〜14:25
 子供の困り感、教師の困り感に対するドクターからの提言(林隆氏)

◆講座2    14:40〜15:10
 今、槇田が語りたいこと(槇田健氏)

◆講座3    15:25〜16:10
 宮川医療少年院の現場発 子供達はどこでつまづいているのか(宮口幸治氏)

◆講座4    16:10〜16:30
 なんでもQ&A (講師全員)

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

山口県近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会

5/3新単元目白押しの2024年!!初めての教材でも安心して授業できる プロ教師がもっている1年間を安定させるスキルと学ばせ方 子供に最適な学びを保障する教育技術決定版 GIGA会場
5/18新単元目白押しの2024年!!初めての教材でも安心して授業できる プロ教師がもっている1年間を安定させるスキルと学ばせ方 子供に最適な学びを保障する教育技術決定版 上学年会場
5/11新単元目白押しの2024年!!初めての教材でも安心して授業できる プロ教師がもっている1年間を安定させるスキルと学ばせ方 子供に最適な学びを保障する教育技術決定版 下学年会場
5/11教師のための話し方講座 ※真のタイトルは詳細へ
8/10授業がもっと面白くなる!体験から学ぶ、楽しい授業づくりに【救急法付きネイチャーゲームリーダー養成講座】8月山口会場

教師力のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート