3/27(水) 23:50〜翌03:00 メンテナンスのためアクセスできません
終了

2/14開催 キャリア教育のスタートに最適◆楽しみながら夢が見つかる“ワクワクゆめ教室”体験会

開催日時 10:00 12:00
定員10名
会費3000円
懇親会の定員10名
懇親会の会費700円
場所 東京都渋谷区代々木神園町3番1号  

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
2/14開催 キャリア教育のスタートに最適◆楽しみながら夢が見つかる“ワクワクゆめ教室”体験会

キャリア教育で活用いただいている”ワクワクゆめ教室”の体験会を開催します。この授業は、キャリア教育のスタートに必要な将来の夢が明確になるワークショップ型の授業です。
通常は、こどもたち向けに実施していますが、今回は、実際に体験していただき、その内容や効果を理解していただきます。
また、大人が夢を発見するきっかけにもしていきたいと考えています。

<学習効果>
●ゲーム要素やチーム活動を取り入れることで、楽しみながら自分の夢を発見することができる。
●夢や目標を明確にすることで、日々の学習や生活での経験が「何のため」のものなのか改めて考えるようになる。
●全員が夢を発表することで、お互いの夢を理解し応援し合う関係性を作ることができる。
●夢発見のプロセスを理解することで、夢や未来をデザインする力=社会で生きる力を身につけることができる。

<実施要項>
...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

キャリアのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート