【若手先生向け】相手にやる気と行動を生み出すちょっとした秘訣in大阪 ~世界基準のコーチング技術を活用して~終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
【若手先生向け】相手にやる気と行動を生み出すちょっとした秘訣in大阪 ~世界基準のコーチング技術を活用して~

【若手先生向け】相手にやる気と行動を生み出すちょっとした秘訣in大阪 ~世界基準のコーチング技術を活用して~の概要

開催日時 14:00 〜 16:30
定員15名
会費3000円
場所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-12-15  ドルチェヴィータファースト3F(大阪研修センター)

「どうすれば自分からやる気になって頑張ろうとするのか?」
「どういう関わり方をすればもっと自信をもって挑戦しようとするのか?」
「どうすれば実際の行動が変わるのか?」

それらについて知識や経験を交えて楽しくお伝えさせていただきます。

心理学や脳科学を用いてどのように相手に変化を与えていくのかを、ワークなどを通しながら楽しくわかりやすくお話させていただきます。

これらを学級経営や部活動経営等で活用することで、より一層やる気と行動力にあふれた子どもたちが育っていくことでしょう。

※世界№1目標達成コーチ マイケル・ボルダックからの推薦
https://www.youtube.com/watch?v=fS3FOcUbfjg&feature=youtu.be

【内容(予定)】
・「やる気を出せ!」ではやる気にならない
・頑張れる目標と頑張れない目標
・痛みと喜びをイメージさせよう
・褒めるのはいつ?            
…など
※状況によって内容は変更致します。

【場所】
大阪研修センター
大阪市淀川区十三本町1-12-15 
ドルチェヴィータファースト3F
TEL:06-6302-4040 FAX:06-6302-4048

http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/index.html

【日時】
2016年3月26日  14時~16時30分

【料金】
3000円

【定員】
 15人

【講師プロフィール】
ブレインコーチ・教育講演家
木村玄司(きむらげんじ)

1981年、愛知県生まれ。

11年間愛知県公立中学校に勤務後、独立。

授業崩壊を経験し、生徒や保護者からの信頼を全く得られないなど
何もかもうまくいかず、100回以上「辞めたい」と口にするほど苦
しい経験をする。

しかし、何もかもうまくいかない毎日を経験する中で、教育技術に加え、脳科学や心理学、自己実現法などについて深く学ぶようになる。教師時代だけでも、読んだ書籍は1000冊以上。著名人から直接教えを受けたり、世界レベルの知識を学んだりするなど、自己投資をし続ける。
(現在は、世界一流講師から直接学ぶなどし、より一層研鑽を重ねている。)

そして、問題児と呼ばれていた生徒をリーダーへと変化させたり不登校傾向のある生徒を志望校合格まで導たりするなど多くの生徒に変化を与えられるようになる。また、常にまとまりのある学級を作り、年間全校行事すべて優勝、5年連続スポーツ祭優勝(全種目優勝の年も)、定期テスト平均点年間すべて学年1位など様々な成果を出す中で、自信やリーダーシップ、問題解決力を高めていく。その上で、様々な仕事を抱える中でも常に学年で一番に帰宅し、家族との時間も大切にする。
さらに、涙を流して担任を希望する生徒、流れ星に願ってまで担任を希望する保護者があらわれるなど生徒や保護者から絶大なる信頼を得られるようになったり、県レベル、地区レベル等で様々な重要な役職に抜擢されたりするなど、人生を一変させる。

現在は、「より多くの子どもたちを輝かせるためにも、より多くの子どもに関わる大人の力になりたい!」という強い思いのもと教職を辞し、講演、セミナー、コーチングなどの活動を全国的に行っている。また、最近では企業からも研修やコーチングを依頼され、人材教育等に携わっている。
 
自身の学びと経験を生かした具体的な話ができることやエネルギッシュで情熱的な姿勢、世界レベルの講師から直接学んだ高いコーチング技術などから、多くの教師、親、経営者らから厚い信頼を得ている。

実際にセミナーや個人コーチングを受けた方からは「全国大会へ行けました!」「今まででは考えられないほど子どもや保護者に信頼されるようになりました!」「魔法みたいに子どもが変わりました!」など喜びの声が多数届いている。自身主催セミナーは満足度98%以上を誇る。
第22回セミナーコンテスト名古屋大会優勝

マイケル・ボルダックインターナショナル認定コーチ、アンソニー・ロビンズ日本事務局公式パートナー
元愛知県中小学校体育連盟陸上競技部運動部員、元愛知県陸上競技協会選手強化委員短距離コーチ

木村玄司公式Webサイト http://www.genjikimura.jp/

【木村玄司の講演・セミナー参加者の声(一部)】

・心にささりました。泣きました。ありがとうございました。 (女性教師)
・辛かった過去と変われたきっかけ、変わってからの輝かしい日々をお話しして頂いて、自分も木村先生のように輝いて生きていけるかな!と希望がもてました。                      (20代女性教師)
・私自身が忘れかけていた「すがすがしい前向きさ」を思い出すことができました。木村先生、ありがとうございました。今日来て本当に良かったです!!                         (20代女性教師)
・とても熱い時間が過ごせて、今日はとてもすがすがしいです!!目をつぶって、自分を見つめ直した時、じーんとしてグッときたのは初めてです。                            (20代女性教師)
・最近授業で苦い失敗をしてしまい落ち込んでいました。しかし、講義を受けた後は元気になり、目標も明確になったような気がしました。                                (20代教師)
・とても勉強になりました、日常生活の中では聞けないすばらしい内容でした。                       (20代教師)
・教師時代の失敗談もふまえて話していただき親近感がもてました。今回の講演を期に少し私自身の言動を省みて接し方を変えていけたらと思っています。                       (小学校PTA副会長)

・「どうせ自分なんて・・・」そう思っていた自分に、木村先生のお話を聞いて、今からでも変われる!と思いました。ありがとうございました。  (中学校教師)

・最後はまわりの人たちに対する感謝の思いがあふれてきました。ありがとうございました!(塾経営者)

・大変すばらしい講演でした。うつ病の増加は自己肯定感の低下によるものだと感じます。その予防のためにも、実践的な事柄が多く、ありがたかったです。  (お父さん)

・あっという間の時間でした。もっともっとお話が聞きたいなと思いました。ありがとうございました。
                      (保育士)

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他大阪府のコーチングのセミナー・研究会・勉強会

大阪府近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

大阪府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す