【解決済み】メール送信機能に不具合が発生していました 2018/05/31~06/08

いじめ・不登校予防のための「アンガーマネジメント診断」講座終了

いじめ・不登校予防のための「アンガーマネジメント診断」講座

いじめ・不登校予防のための「アンガーマネジメント診断」講座の概要

開催日時 10:00 〜 16:00
定員少人数制6名程度名
会費27,000円
場所 岩手県盛岡市 いわて県民情報交流センターアイーナ815号室

子どもの個性を知り、学級内の怒りの連鎖を予防する「アンガーマネジメント診断システムの活用講座」3月20日(月)祝日。10:00~16:00
【アンガ-マネジメント診断の活用講座】とは?
◆イライラ・怒りの感情の特徴、傾向などを診断するアンガーマネジメント診断システムを使い、イライラの傾向を児童生徒の指導に生かす。
★児童・生徒自身がパソコン室から、質問に応え、その結果を活用して、自分の怒りの特徴、傾向と対処方法を学ぶ仕組みです。
◆児童・生徒のイライラの特徴、怒りの種、怒りの強さや多さ、ものごとの見方・考え方の傾向が明確になります。
各自がもっている価値観、信念の分析から明らかにして、イライラ・怒りと上手につきあう方法、あるいは怒りを上手くコントロールする方法について学びます。
◆効果的に怒りのコントロールを身に付けるには、自分自身の怒りタイプを把握するのが一番の近道。
91個の質問に答えるだけ「強度」「持続性」「頻度」「耐性」から「攻撃性」まで怒りタイプを知る事ができます。
◆児童・生徒自身が感情コントロールの資料として、パソコンがあれば、その場で、または、ホームページからの診断書の提供が利用可能になります。
・アンガーマネジメント診断書を手にして、自分や周りの方々が、怒りで『後悔しない』『上手に表現できる』怒りのコントロールを身につける強力な武器になります。学級崩壊の早期予防の手段・最強のツールを手にすることができます。

SENSEI NOTE

その他岩手県のアンガーのセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

アンガーのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

岩手県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す