終了

菊池省三先生 セミナー in長野 & 映画「挑む」上映会

開催日時 10:00 16:40
定員150名
会費4000円
懇親会の定員20名
懇親会の会費4000円
場所 長野県大町市長野県大町市大町1601-2 大町市文化会館「サン・アルプス大町」

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
菊池省三先生 セミナー in長野 & 映画「挑む」上映会

 NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」、日本テレビ「世界一受けたい授業」など多くのメディアに出演されておられる、教育実践研究家の菊池省三先生が再び長野県に来られます。

 20数年前よりコミュニケーション教育に力を入れられ、“言葉の力”で子どもたちを、そして多くの学級を育てられてきました。その教育手法は、これからの教育「アクティブ・ラーニング」そのものです。また現在、新たな教育観・教育論を提唱され、その普及に努められております。
 『コミュニケーション力で未来を拓く、人を育てる』、多くの映像や動画をはじめとした教室の事実で語っていただきます。また、菊池実践が手に取るようにわかる、映画「挑む」の上映やコミュニケーションのゲームの体験、菊池実践を取り入れた教室の実践報告もあります。

 昨年も開催し、大変ご好評をいただいたセミナーです。この貴重な機会をお見逃しなく。大勢の皆様のお越しをお待ち致しております。

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

コミュニケーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート