小学校の英語の授業の"困った"がこの講座で解消します 【間もなく受付終了】4/24(日)10:00~12:30 開催【ECC主催】小学校の先生対象 『英語指導者のための実践講座』★満足度93.7%★ 終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
小学校の英語の授業の"困った"がこの講座で解消します 【間もなく受付終了】4/24(日)10:00~12:30 開催【ECC主催】小学校の先生対象 『英語指導者のための実践講座』★満足度93.7%★ 

小学校の英語の授業の"困った"がこの講座で解消します 【間もなく受付終了】4/24(日)10:00~12:30 開催【ECC主催】小学校の先生対象 『英語指導者のための実践講座』★満足度93.7%★ の概要

開催日時 10:00 〜 12:30
定員30名
会費3000円
場所 大阪府大阪市北区東天満1-10-20 ECC本社ビル11F

★★★【セミナー参加者の満足度93.7% 】★★★

「英語で授業をするのはまだちょっと不安」という先生に必ず役に立つ
小学校教員のための英語指導実践講座のご案内

3月に先行実施したセミナーの満足度は、なんと93.7%!
実際に参加された先生方の直筆感想文はコチラから確認できます。
→ http://ecc-seminar.jp/

◆小学校英語教育における多くの先生方に共通した悩みとは◆

小学校における英語教育も小学5・6年生で「英語」が教科となる他、現行の「外国語活動」が3・4年生に前倒しされる見通しであるなど、小学校教員にも英語力が重視される傾向は今後ますます強くなってきます。

そんな中、非常に多くの先生方が「ALTと授業の進め方や段取りなどのについて円滑にコミュニケーションが出来ない」「児童への指示や発問、コメントなどの英語がパッと出てこない」などの共通した悩みをお持ちである実態が様々な調査を通して明らかになってきました。

そこで、ECCではECC総合教育研究所が中心となり、授業で使う「英語の即興的な運用力」「パラフレーズ力」「発問力」が受講しているうちに自然に身につけられる、そんな英会話学校ならではのAll in Englishの「実践英語講座」を2016年4月より小学校の先生方を対象に実施致します。

英語教育一筋50有余年、これまでに延べ350万人以上の小学生に英語教育を実践してきたECCがこれまで積み上げてきたその経験とノウハウを生かし、小学校教員の皆さまの英語力と指導力向上への支援活動の一環としてお手伝いをいたします。

【このセミナーがおススメな理由】
1.ECCはジュニアをベースに小学生への指導実績と経験は抜群です。
でも、もっとスゴイのは実は指導者の育成ノウハウなのです。
現にECCジュニアは目に見えない「教育」を評価する国際規格「ISO29990」を英会話業界初で認証を取得しています。http://www.eccjr.co.jp/iso/

子どもたちが楽しみながら英会話力を身につける、ECCがこれまで積み上げてきた教授ノウハウと指導テクニックを特別に公開します。

2.セミナーを担当する講師陣もスゴイんです!
ECCの核ともいえる総合教育研究所。
その研究所所長はじめ、トップクラスの講師が今回のセミナーを担当します。

3.生徒から「先生の英語の授業って楽しい」と言ってもらえる授業が出来るようになります。

競争が激しい子ども英会話業界において、「毎月お金を払ってでもECCに通わせたい」と保護者の方々から信頼をして頂き、結果としてみなさん5年10年と続けてくださいます。

楽しくなければ身につきません。身につかなければ続けてくれません。
楽しく、身につく授業をするための指導法やテクニックを惜しみなくお伝えします。

【こんな方におススメです】
☑ALTと円滑にコミュニケーションが取れるようになりたい方
☑ All in Englishの授業のイメージを掴みたい方
☑ Hi, friends!などの教材を使って英語で授業を進めたい方
☑活気ある楽しい英語の授業が出来るようになりたい方
☑言いたいことが口からパッと出てくるようになりたい方
☑ 自信を持って英語の授業に臨めるようになりたい方
☑ 今以上に英語が話せるようになりたい方
☑ 本気で英語の4技能を鍛えたい方
☑ 発音のコツをマスターしたい方

【この実践講座を受けることで得られること】
☑ Hi, friends!を使ったAll in Englishの模擬授業を通して英語での授業の進め方が分かるようになります。
☑ ALTと授業の進め方や段取り、要望などについて円滑にコミュニケーションが取れるようになります。
☑ 英語の授業でよく使う英語の発問やコメントがすぐに口からパッと出せるようになります。
☑ 他の小学校教員の方々と授業の質を上げるための意見交換ができ有益な情報を得ることができます。

【講座内容】
第1部:英語と日本語の言語的距離の違いとは(20分)
第2部:ECCバイリンガル講師による模擬授業(60分)
 
 前半の30分は、Hi, friends!2 Lesson2 「When is your birthday?」を使用し、
 All in Englishで模擬授業を行ないます。
 後半の30分は大人の文化的な話題の英文を使用し、
 教師自身の英語力向上に役立てていただく内容です。

 ・Hi,friends! 2 Lesson2 When is your birthday?
 ・Arbor Day アメリカで始まった植林活動
   
第3部:ECCネイティブ講師による英会話トレーニング(60分)
ALTと初めて会った時にALTへの要望など「何を」「どのように」伝えれば良いかについて
明日から現場でそのまま使える具体的なやり取りの仕方や表現方法について学びます。

★講座の詳細情報や担当講師についてはコチラから確認出来ます。
→ http://ecc-seminar.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:2016年4月24日(日)10:00 ~ 12:30

場所:ECC本社ビル 11F 1101号
   大阪市北区東天満1-10-20 ECC本社ビル 
   最寄駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」より徒歩5分 
       JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩3分 
   
定員:30名 定員になり次第〆切 お申込みはお早めに!

対象:小学校教員

参加費:3,000円(当日現地支払い可)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【その他】
★前日の4/23(土)に同内容のプログラムもございます。
★小学校教員限定の講座です。
★お知り合いの教員の方とお誘い合わせの上のお申込みも可能です。
★定員になり次第締め切ります。お申込みは今すぐ!

本セミナーの詳細確認・お申込みはコチラからも可能です。
➡ http://ecc-seminar.jp/

どうぞお気軽にご参加ください。

株式会社ECC
総合教育研究所
セミナー事務局

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他大阪府の英語のセミナー・研究会・勉強会

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

大阪府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す