終了

定員になりました!【2016年度教採対策】 面接&筆記対策 〜グループで話すのが苦手な人でも話せる集団討論のコツ〜

開催日時 10:00 17:00
定員15名
会費2000円
場所 滋賀県大津市大萱一丁目9−7 ワイエムビル202

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
定員になりました!【2016年度教採対策】 面接&筆記対策 〜グループで話すのが苦手な人でも話せる集団討論のコツ〜

5月20日現在、お申し込みが定員になりました。お申し込みいただいた皆様ありがとうございます!

:::::::::::::::::::

教師を目指しているあなたにお知らせです!

2009年から2015年まで滋賀を中心に、
関西の教員志望学生をサポートし、
”自分の想いで合格する”術を伝え、
数々の合格者を排出してきた教員採用試験対策講座、
ドリームティーチャープロジェクト。
2016年度もスタートしました。現在7名程の参加者が定期的に練習し、自己PRを磨き、筆記対策を行っています。

面接練習や討論の練習を一緒にやるメンバーが欲しいあなたにこそ、おススメしたい講座です。
 
 
☆ 2015年度実績 ☆
2015年度は2次試験合格率90%超、
会員として定期的に参加した学生さんの合格率も90%を超えました。
 
┏━┓
┃ ┃この講座が選ばれ続ける5つの理由
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼本気でとことん考える事が出来る
 
 ただ上手な答え方を身につけるのではなく、面接の問いを通して、とことん考えきることで自分の教育観を磨きます。
 

▼マジな話が出来る環境
 
 今まで友だちに話さなかったような自分の思いも、ここでは素直に話せる事が出来るので、試験が終わったあともつながりが残ります。
 
 
▼一緒にできる仲間がいる 
  
 他大学や講師の方も一緒になって行うので、刺激と新鮮さだけじゃなく、今までに無かった仲間と出会えます。

▼合格だけが目的ではない
 
 なりたい教師になることを支援するのがドリームティーチャープロジェクトです。だから、試験が終わっても先生になるための準備講座もあります。

▼友だち同士では出来ない事が出来る 
 
 現場の先生からの面接や模擬授業のアドバイスを受ける事が出来るので、より専門性が身に付きます。
 

■■■■■■■■■■■■
2016年度ドリームティーチャープロジェクト第8回詳細 
■■■■■■■■■■■■

◎テーマ
 「グループで話すのが苦手な人でも話せる集団討論のコツ」
集団討論なんて、普段しないし何話したらいいんだろうって不安になられる方は多くいます。今回は、「何話そう…」と本番で頭真っ白にならずに集団討論で話せるコツをお伝えします。

◎プログラム
(午前)
・アイスブレイク
・筆記対策 教育心理・数学問題演習(資料はお渡しします)

(午後)
・集団面接練習
・集団討論で気をつけたい事
・休憩
・集団討論の練習
・ふり返り

【日時】5月22日(日) 10時~17時ごろ
【場所】コワーキングスペースマグハウス(NPOドリラボ事務所) JR瀬田駅から徒歩3分
【参加費】 2000円
【定員】  15名ほど(先着順)
※途中参加や退室もOKです!

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

集団討論のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート